見出し画像

日曜日の昼下がり、無音、窓辺にて。


オイ、お前たち。

元気にやってるか?

俺は散々メモして「これを買いに行くぞ❗️」って鼻息フンフン鳴らして出かけたのに、肝心のソレだけを買い忘れて気が狂っちゃいそうだよん。




買いもんついでに溜まりに溜まったペットボトルや空き缶を回収箱に持って行ったんだけど、
そのそばで立ってた回収屋さんのおいちゃんに「おにーさん、溜め込んでたねぇ」なんて言われたりした。

そういうセリフはもっとブリブリなオネーちゃんの口から聞きたかったぜ。

とにもかくにも買いもん終えて、今週予定してるメシの材料を確保してきた。

チンジャオロースとホイコーロー、あと具沢山のキノコ炒め。舞茸とかマッシュルームとか買ってきた。

オイオイ単調なもんばっかだな❗️ とお前はいうけれど、あたりめーだろ。

ひとり暮らしの冴えない独身男性の料理なんて『煮る』か『焼く』のコマンドしかないからね。

地獄の番人か❓

世間はクリスマスシーズンだろうが関係ねーよ。

俺のクリスマスはミルフィーユ鍋・Awakeningで決まってるから。

刻み生姜を付け加えてパーフェクトなミルフィーユ鍋にしたいっつってんの。

わざわざ七面鳥とかローストビーフとか家で作るようなヤツを冴えない独身男性とは呼ばねー。

速水もこみちと呼ぶ。




日曜日。

休日のはずなのに、どうしてこうも寂しい気持ちになるのか。

朝起きて、わぁ休み! となるのも束の間。

1分1秒、時間が進むにつれてジワジワ押し寄せてくるこの、切なさ。

正午を越えればもう…………ねぇ❓

叫びたい気持ちになるよ。

いつもは競馬やって一喜一憂してたけど、今はそれもねーしな。

てかイクイノックス引退するんだよな。昨日知ったよ。

強かったな本当。
お前この4年でいくら稼いだよ❓
その金で俺を養ってはくれんか。先っちょだけでもいいから。

そんなこんなの日曜日だ。

昼回ってっけど、ビッとしていこまい。

そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?