見出し画像

ヒマラヤほどの クソガキひとつ


出先の自販機横で缶コーヒーを啜ってると、下校中と思わしきガキンチョの会話が聞こえてくる。

「フリーレンで誰が好き!?」

こういうハナシ、オレもガキの頃よくしたわ。

ブリーチで誰が好き⁉️ みたいな。
オメーは夜一さんだろ❗️ エロだエロ❗️❗️ みたいな。

時代は違えどガキはいつだって漫画の好きなキャラを語る生き物なのかもしれない。

もっとも昨今のオタクの『推し』的なものじゃなく、「や、オレは数いるネームドキャラの中でも地味〜なコイツのことが好きですけど❓ 自分、この漫画 ""理解"" ってますけど❓」と通ぶるテメーにアイデンティティを見出すような好きだったけど。
オレらのときはな。



で、どう答えんだろうな〜と耳傾けてたものの、一向に返答がない。
チラッとガキの方を見ると、目が合った。
ガキンチョどもはずっとこっちの方を見ていた。

「ねぇフリーレンで誰が好き!?」

オレに聞いてたみたい。

嘘だろ。

見知らぬオッサンに話しかける時点でオイオイなハナシなのに、挨拶すっ飛ばして「フリーレンでの好きなキャラ」聞くのかよ。

防犯教育はどうなってんだ。

オレに聞いてんの? ってジェスチャーしたらコクコクうなづいたモンだから、マジでビビったね。

そらガキの数だけ性格や思考は違うけど、アグレッシブ過ぎだろ。

お前ら「目が合ったらホーミーだぜ」なイル・スタイルで生きてんの? ヒップホップでもこうはいかねーよ。



今こうして文字に書き起こしてるから冷静に見えるけど、そんときは普通にテンパってた。

間をあけちゃダメだというサラリーマンのイヤな癖が背中を押して、なるたけ平静を装いながら「フェルンかな〜」と答えた。

「うわっエロだ❗️」
「おっぱい❗️」
「ギャハハ❗️❗️」

2匹のガキンチョはすたこらさっさと曲がり角の向こうへ走っていった。




こンのクソジャリィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

オメーどうせ、シュタルク好きとかぬかすンだろ?

クラスの女子に「てかフリーレンで誰が好き❓」って聞かれてシュタルクって答えるような、しょうもねースカし野郎なんだろ❓

『いやオレフリーレンそういう目で観てませんよ❓ てかシュタルクカッコイイし、いやマジマジ。てかフリーレンおもろくね❓』な『オレ』を装うことで女子モテ狙ってんだろ❓

裏じゃフェルンの爆乳でポコチンおっ立ててる乳クセぇションベンガキがよ。

オカンの目ぇ盗んで検索エンジンに『フェルン エロ』って打ちこんでんだろ❓

あんま舐めんなよジャリンコ。






…………マジで何だったの❓




ガキにゃ常識もATフィールドも効かねえ。

コレには本当に腰抜かすほどびっくりしたけど、他にもロンギヌスの槍抱えたガキに突撃されたエピソードは結構ある。

なんでだろ。




お客さんと休憩がてら一服しに外へ行ったときのこと。

煌びやかなオフィス街にあるくせして見世物小屋のような異質さを放つ喫煙所では、ブルーやホワイト、みなが等しくハッピースモーキン。

もう、ピースフル。

オスとかメスとか関係ねぇ。
若いもオジィもどうだっていいんだぜ。

マイケルジャクソンもそんなこと歌ってた気がする。

そうだよなマイコー?

「ポォウッ━━━❗️」

そうらしいです。



で、街並みに学生服を着た子らが増えてきた頃、事件勃発である。

これまたランドセル背負ったションガキなのだが、喫煙所前で「クセぇ〜〜〜❗️」とシャウトした。

キメェ〜❗️ くっせぇ〜❗️ ギャハハ❗️ と喫煙所の方を指さしていた。



オォ、お前……すげぇな。

何がキメェくせぇとは口にしてないものの、こっちを指さしてる以上はまぁ、そういうこったろう。

ゴリゴリのオッチャンもイカちー姐さんもワラワラいるとこに向けて、煽ったりますか! となるそのマインド。

怖いものなしかお前。危ないからマジやめた方がいいぜ。



「元気ッスね〜」とお客さんは笑っていたが(この人もちょっとズレてる気がする)、少し離れたとこにいたオッチャンはドカドカと喫煙所を出て「ガキコラァ‼️」とガキンチョの方へ向かって行っちゃった。

ガキンチョはT-レックスに追いかけられたかの如く悲鳴あげて逃げていったし、周りの人たちはイヤイヤちょっとちょっと! とオッチャンを止めたりしていた。

なんだここは。
地獄?




オッチャンいわく悪いほうで有名な子らしく、学校に何度も注意しているものの懲りずにこうして煽り続けるらしい。

喫煙所に限らず、噴水近くで駄弁ってる高校生や公園近くにいるホームレスのおっちゃんなどなど、この子供による暴言の被害は思っていた以上に広かったよう。

そのあともオッチャンは到底文字に起こしづらいような、ていうかそれ流石に偏見入ってるべってくらいどギツイガキンチョへの怒りを吐露していた。

まぁ、オッチャンの言わんとすることもわからんでもないけどよ。

さすがに心配の方が勝るぜ。




オレがガキの頃どうだったかっつったら、そらぁもう、ねぇ?

思い出したくないレベルのクソガキだったよ、オレは。

対人でやらかした出来事は数知れず。

ワザップに載ってたガセネタと本気で信じて友人たちに流布したり、
個人サイトに載せられてた2次創作を原作のネタバレと勘違いしこれまた友人に流布したり、
友達の家のパソコンでエロサイト漁ってウイルス拾ったり、


………………。


やめよっかこのハナシ。




とまぁ、昔も今もいろんなガキがおりますわ。

ただ、初対面の大人に挨拶以外でフランクに話しかけたり、ましてや煽り散らかしたりするのは、本当に心配になる。

危ないからな、本当に。

そういうのはせめて学校内だけにしときや。

隣のクラスに突撃して「オイ❗️ オメーらブリーチで好きなキャラ誰だってんだい❗️❗️」みたいなね。

「お前乱菊だろ❗️」
「エロ❗️」
「エロ野郎❗️❗️」
みたいなね。

オレは空鶴派だってんだよ馬鹿野郎。

そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?