見出し画像

つい要らんモンを買う。それが人生。


タバコはもういーッス、もう吸わねーッス。

そう誓ったはずなのに、揚げ茄子買おうとコンビニ行ったら、何故か揚げ茄子買い忘れてタバコと酒を買っていた。

本当に、何故ですか❓




今週末は絶対に白菜と豚のミルフィーユ鍋2ndをやるって決めてて、今日仕事終わりにスーパー寄って白菜買うぞ〜❗️ って決めてたんだけど、今度は別のもん買うどころかスーパー寄るのすら忘れた。

おいおいおい。

オホホイオホホイ。

えぇっへへへ………❓




オレの脳みそどうなってる❓




買いモン、特売デーだのポイント倍デーだのやってるときに行くよう心掛けてるんだけど、「予算はいくらで〜、これとこれを買って〜」みたいなのがない。

や、もちろんざっくりとしたもんはあるよ。
ピーマン買ってぇ、水煮タケノコ買ってぇ、チンジャオロースの素買ってぇ、チラシ見てぇ、A店よりB店の方が安くってぇ……みたいな。

ただ、いざスーパー行くと大抵予定になかったモンがカゴに入ってて、予定にあるモンが入ってなかったりする。

メモはもちろんとってるよ。
とってるけどよ。
とってるはずなのに、なんかこうなっちゃうんだよネ。。。

…………照。

要らんモンっつっても殆どが安くなってる冷食だの菓子類なので、無駄ってわけじゃあないんだよ。

特に冷食とかは普段より200円くらい安くなってるモンもあって「ウヒョヒョのヒョ〜❗️」って舞いあがっちゃう。

これが近所のスーパーのやり方なんです。
皆さん見てますか。
これがコイツらのシノギなんです。
カタギの足元を見て、予定外のモンを買わせようと、こんなことをしてるんです。
許せますか⁉️
ねぇ⁉️
皆さん‼️
いつもありがとう‼️




そういう細かいところから出費を減らしたい。

メモに取ったもん以外を買わないようにしたい。

あとタバコはもう買いたくない。

お酒だけは許してください。

つーか買いだめって基本的にしない方がいいぜ。

みんなもどっちゃり在庫抱えて月末迎えたくねーだろ?

必要なモンを必要なときに買う。

そんな刹那スタイルでやっていきたい。

そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?