見出し画像

寝言・洗剤・キャベツ・オレ



キャベツと卵をオイスターソースで炒めた、シンプルな食べ物。

肉はねェよ。

シンプルゆえ、美味い━━━。





・早朝、自分が寝言いってることに気づいて起きる。

・夢の中でセリフ言ってる途中で、「ア❗️」と気づく。これ寝言だ。

・暖房つけてた訳でもないのに口ん中が半端なく乾燥している。やっぱ寝言いってたんだ……。

・時刻は午前5時を少し過ぎた頃。ふざけんなよお前よ。

・2度寝すること山の如し(?)

・昨日浴槽洗剤が切れたことを思い出し、明日まで耐えようかと思ったものの、タバコも切れていることに気づき渋々ベッドから這い出る。

・気づきの、朝━━━。

・泣く泣く開店時間に突撃して洗剤を買う。ついでに缶詰も買う。安かったから。

・そして帰りにコンビニに寄って、タバコを買い一服。

・至福━━━。

・昼なに食おうかしら〜もう外で済ませちゃおうかしら〜と思いつつ、耐え。

・何週間前に買ったか忘れたキャベツを使ってサッポロ1番・神・味噌ラーメンを作る。

・残ったキャベツはもう今日使いきっちまおうと思い夕飯に回すことに。

・そして昼寝かまして今に至る。

・虚無の日……?




キャベツは炒めると…………甘いっ。

安い〜つってひと玉買うと毎度こんな感じで何週間も使い切れないんだけど、それでもオレは買い続けるよ。

なぜならキャベツを炒めると…………美味いっ。

明日は豚丼かキーマカレー食いてぇな。

くし切りタマネギをアホほど入れた豚丼がマジ最ッ高にウメェんだよ。

試してくれよな。

そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?