見出し画像

灰皿☆革命


・オイッス❗️(いかりや)

・ハンドソープが切れたから帰りにスーパー寄ったのに、ハンドソープだけ買い忘れた。

・アタシって本当にバカ……。




・百均で売ってる蓋付きのガラス瓶を灰皿の代わりにしてんだけど、中に水入れるせいか毎度捨てるときウンコの臭いがしてキッツい。

・水を入れなけりゃそこまでにはならないんだろうけど、水入れないと万が一火事の元になったりしたら嫌。

・どうすんべコレって調べたところ、オレの中に衝撃が走った。

・茶パックを、使え━━━。

・使用済みの茶パックをかっぴらいて、中の茶葉を灰皿に入れよ━━━。

・そういう啓示を、頂戴いたしました。

・なるほどね〜。

・コーヒーの粉末で消臭ってのはよく聞くけど、茶葉でもいいんだ。目から鱗だったね。ほぉ〜。

・乾燥させないといけないらしいけど、うるせぇよっつって絞った茶葉そのまま灰皿に突っ込んだ。舐めんなよ。

・この使用済み茶パック、いろんな用途で使えちゃう代物らしい。消臭はもちろん、シンクやコンロ周りを洗ったり、排水口にぶっ込んでヌメリ対策にしたりと。

・そういうのもっと早く言ってや〜。

・これからどんどん麦茶の消費量が増えてくしな。有効活用しちゃうよ〜ん。




そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?