見出し画像

挨拶をすると、気持ちが、いい。


・オイッス❗️

・カラ元気や。

・今朝自然と5時くらいに目が覚めて、「3連休前ラストや、気張っていきまっせ〜!」って首コキコキ鳴らしてたんだけどまだ木曜日でした。

・この絶望をどう喩えたらいい?




・ガキに元気よく挨拶されてエネルギーをもらった気がする。

・職場のお偉いさんから挨拶されても別に嬉しくねーしな。

・コラ!

・偉ーい人や上司におはよう❗️ って言われたら放送禁止用語が口から出そうになって慌てて「おァッッッス❗️」ってなることあるよね。

・ガキの挨拶がデケェとそれについ釣られてしまう。こんにちわ❗️って言われたら甲子園常連の野球部かってくらい声張りあげて返事しちまう。チワーーーーーーッ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

・オレの住んでるとこもまぁまぁ陰鬱なジジババ様が多いんだけど、若えのほど目見てデッケェ声で挨拶してくれたりする。

・それが悔しくて先に挨拶かましてやろうって思ったりしますね(?)

・照れくさそうに「へへっ、こんちゃっす///」って返してくれると愛おしくなる。彼女に内緒でチューせぇへん?

・まぁとにかく大事なんだよ挨拶ってのは。デッケェ声で挨拶できりゃどんだけ仕事でポカやらかしても許してもらえたりするしな。知らんけど。

・社用車で取引先の偉い人跳ね飛ばしてもOKOK。スマブラくらいぶっ飛ばしていこうぜ。




そんだけ。マジで今朝の金曜日感 すんごかったんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?