会話になりません

全然喋ってくれない。

じゃあ、あなたから話しかけたらいいんじゃないの?
って答えは一番愚問だと思ってます。

話しかけても無視されるんですから。

自分に対して怒っているのなら、怒りの矛先を自分に向ければいいだけの事です。

それはそれで会話の入り口になるから。

何も喋ってくれません。

(たぶん)自分に対して怒っているから
相手にされていないと、自分が勝手に
思ってるだけかも知れませんが、無視されている以上
思ってるという勘違いではなさそうです。

無視している人は、自分の欲求や要求が
ある意味通っているから、精神的に安定してるから
自分なりの自信や威厳が保てていますが、
それを受ける私としては、あらゆることを考え始めて
挙動不審になり、持っていた自信や威厳が
音を立てて崩れ始めます。

こんな状態では、「自信をもっと持ちなさいよ」と
言われたところでなんにも心に響きません。

相手にしてくれない

そういう人ほど何もしてはくれません。
なにかしようと動く人に対しても避けようとします
何か隠そうとでもしているのでしょうか。

避けられている自分は、打つ手なく自滅しそうで
キツいです。

ネガティブなことばかり書いていますが、
書けているだけまだマシだと思ってもらえれば。

本当にダメなときは、書くことすらしんどいので。

サポートをよろしくおねがいします。サポートしていただいたお金は、記事を書いたり知識を得たりするための本を買おうと思っています。