見出し画像

「前にも言ったと思うけど」

言われると嫌だと思いつつ言い返せないからさらに嫌だと思う相手のセリフ。

「前にも言ったと思うけど」

何度も同じ失敗を繰り返す、学んでないのなら、反省して直す努力は必要だけど、今回が2回目だったりすると、前回を忘れてる事あるからね。

前回言われた事は確かだし、今回言われたことも間違ってない。

だから言い返せなくて自分は嫌になり、相手は、何度も同じ失敗をしたり言うことを聞いてくれないと今より嫌になる。

余計な接頭語をつけたがために。

なんとかならないだろうか。
これが夫婦間だと一番やられる場面じゃなかろうか。
男女問わず。

サポートをよろしくおねがいします。サポートしていただいたお金は、記事を書いたり知識を得たりするための本を買おうと思っています。