本当にやりたい事は何だろう症候群

最近ふと、
自分が本当にやりたい事って何だろうと考えた時がありました。
そこでやりたい事の見つけ方みたいな書籍を読んでみました。

以下の3ステップで自分のやりたい事を見つける。
1、大事な事
自分の価値観に照らし合わせた時、自分がどう言う状態が理想であるか?
例えば、一人でいたいのか?周りに囲まれていたいのか?
安定を好むか?変化を好むか?
自分に落とし込んでみると、周りと協力して目標に向かって努力している状態が理想かなと思いました。

2、得意な事
他は苦労しているが、自分には楽にできる事。その才能が自分にはある。スキルは後天的に身に付けることが可能なので、そのような
スキルの可否で楽にできる事は得意な事ではない。
自分に落とし込んでみると、、、模索中です。

3、好きな事
合理的か、生産的かではなく興味のある事。
自分が情熱を注げること。
自分に落とし込んでみると、、、模索中です。

周りと協力して目標に向かって努力している状態で自分の得意で好きな事を一ヶ月間で模索して初めてみようと思います。
こちらも始めた段階でNOTEで発表したいと思います。

後回しにするのが自分の悪い癖とわかってはいるのですが。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?