シンプルな言葉

先日やっと鬼滅の刃の映画を見ました。

漫画を読んでいたので内容は知っていたのですが、やはり文字で読むのと映像で見るのは印象の残りかたが異なるなと感じました。

一番印象に残っているセリフは伊之助の

「なれるかなれぇかなんてくだらねぇこと言ってんじゃねえ、信じると言われたらそれに応えること以外考えんじゃね」

でした。

非常にシンプルな言葉だったんですが、自分にはささりました。
日常的に考えていることはたくさんあるけど、よくよく考えるとシンプルなことってたくさんあるなと思いました。喜怒哀楽の中でも、どんな行動するのかはあとで振り返ってみればシンプルな事は多くあるなとふと考えさせられました。その時の感情で、グダグダしてても何も変わらない。無意味な行動をするよりも意味のある行動をする大切さを改めて感じさせられました。

人間とは感情の起伏によりどうしても無駄な行動(必ずではないが)を取ってしまう事が多いと思います。そんな時は伊之助のことを思い出してたいもんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?