10月1日から消費増税の制度導入❗️インボイス制度、カタカナなんのこっちゃの横文字でごまかそうとするな。


10月1日から消費増税。インボイス制度の税項目は「消費税」です。「消費増税」です。実際は消費したことに掛かる税というより、売上に掛かる税、売上税です。今まで年収1000万円以下の個人事業主は売上には消費税、実はこれ売上税です。つまり売上には税は掛かりませんでした。10月1日からはその部分に売上税が掛かることになります。すると、そこから10パーセントの売上税が売上から引かれるので、実際は個人事業主への増税です。その消費税部分は個人事業主が負担することになると、多くの個人事業主は廃業に追い込まれることでしょう。しかし、世間の認識は消費税とは消費したことへ税がされていると認識されているので、実際は個人事業主が値上げをすることになります。値上げした商品やサービスの値上げ分は、消費者、事業主、又は取引先の間で誰かが負担しなければいけなくなります。誰がその増税部分を担わなければならないかはその3社の間の誰でもよい。個人事業主に背負わせる方向に向かわせざるを得なくなる制度です。

カタカナ名でわざと分かりにくくして通そうと押し切る態度が、誠実でないです。
よりによって今すべきなの❓国民に議論の余地もないの❓海外からも日本人は見ています。日本に向けて電子署名で首相官邸に届けます。
🇨🇭🌏🇯🇵

〆切日は9月24日。

【藤井聡が叫ぶ】第2〜4次安倍内閣・内閣官房参与(防災・減災ニューディール政策担当)などを歴任した。京都大学大学院工学研究科教授。
こちらをクリック↓
https://38news.jp/economy/26037?fbclid=IwAR3_GAttWpXBt5_NWG0QliVg-bZldgP3z1a2Haquqd0bAOcfgUWoYc0tK0g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?