12/2 syrup16gをzepp nambaで見る

前回シロップのライブを見たのはいつだっけ?
COPYの再現ツアーだったかな?
なんて思いながら会場へ。

以外に若い人もいて嬉しい。若い人はどこからシロップを知ったのかな。

真ん中3つ目の冊くらいの場所を確保。
三人が見やすい感じで良い。

ライブが始まる。
新しいアルバムの曲を演奏していく。
結構ギターを持ち替える。
でも、昔よく見たSGは使わないのね。

アルバムを聞いていると昔よりギターリフみたいのが減ってなんか地味な感じがしたけど、ライブで見るとシロップの曲って感じが凄いしてカッコよかった。

アンコールの「明日を落としても」で涙がこぼれる。歳をとってからこの歌詞はまた響く。

2回目のアンコール
攻撃的な曲が続く。昔のシロップだ。「リアル」とても良い。

そして、ラスト「Les Mise blue」

2時間くらいのライブ、途中やり直したり、マイクスタンド倒れたりだったけどそれらも含めて、見えてよかった。生きててよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?