favorite songs 10

All right!!

「君だけのステップでOnce again」
今朝、頭の中を流れ続けていたフレーズ

この曲何ていうタイトルだっけ?

再会から1カ月が過ぎ
その間にあなたのたくさんの曲を毎日聴き
一緒に歌えるようになっても
こんな有様

10年は本当に長い

私の怪しい記憶力では
簡単には覚えられない数々に
日々出逢う

それは
あなたがコツコツと進んできた長い年月に
丁寧に積み上げてきたもの

だから私は
一つたりともおろそかにせず
コツコツと一つ一つを知り
憶えていかなくちゃ


それにしても


よくもまぁ
こんなにも長い事
あなたを見つめずにいられたものだ

なんて自分でも思う

こんなにも日々想う人から
こんなにも長い事
心離れていたなんて
信じられない

なんて自分でも思う


正直
あの頃以上の気持ちで
あなたを好きな自分に
自分でも驚いていて

いやぁ
何か
気恥ずかしくて
声に出しては言えないよね
とも思っていた

だけど
好きは止まらない
その好きは
心の中だけに
とどめている事が苦しい程で


やはり私は
あの場所で
ひっそりと呟いた

故郷を遠く離れて
学生時代の友達たちとも
疎遠になってしまった自分には


今ね
チャン・グンソクさんの事が
とっても
とっても好きなんだ

10年前にも好きだったんだけど
ずっと離れてて
またすごく好きになった


そういう話ができる人は
皆無で


私は私だけの
自分をさらけ出せる場所

偽らずに心を記せる場所で呟いた


彼の事が好きだと
10年もの長い事
離れていたのに・・・と


Twitter
そこは不思議な場所で
ただただ一人呟いていると
とても閉鎖されている場所にも思える

反面
確実にドアは開いていて
誰ともつながっていられる場所でもある

その曖昧さの中が私は好きで

そこは日々顔を合わせている職場の同僚にも話さない事を
話せる唯一の場所なのだ


その場所で
心の中にある想いを
呟いていられればそれでいい
と思っていたのに

呟いて間もなく

ある方が声をかけてくださった
色んなお話を聞かせてくださって
心ときめく素敵な画像を送ってくださって
グンちゃんと繋がれる場所を教えてくださった

その方のおかげで私は
新しい世界を知って
その扉を開いてみた

そこでまた
ある方が声をかけてくださった

慣れないうなぎ生活に
日々アドバイスをくださって
あたたかく見守ってくださっている


お二人とも
私がグンちゃんに戻った事を
とても喜んでくださって

あたたかく
ようこそと
迎えてくださった


常に人を想うあなたのまわりの方たちもまた
あなたにとても似ていて
本当に温かい


その心地良さに
一層あなたへの愛を深めてもらっている


まだまだ
ぜんぜん追いつけない私の目の前を

今も全力で走るあなた

その姿が本当に素敵で
眩しくて

過去という時の中のあなたを見る事を忘れ
見惚れ続けていたりして
まごついているけれど

息が切れても
先輩うなぎさん方に
背中を押していただきながら


過去の10年分と
今この時のあなたとを
熱心に見つめ続けます


続ける事が上手くない私だけど
本当にたまらなくあなたが好きだから
あなたのまわりの温かい方たちが好きだから


私なりの下手なステップを踏みながら
もう一度
あなたと
あなたを愛する人たちと
一緒に歩いて行きたいんです

*All right!!

*チャン・グンソク*
作詞*Yuta Okada
作曲*Yuta Okada/Teppei Shimizu




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?