LoveLetter 7

「~でなければならない」
それは日々生活のルールとしては大切な事

やってはいけない事はやらないようにしなければならないし
やらなければいけない事はやらなければならない

けれどそれは一方で
人をがんじがらめにして
苦しめる言葉でもある

そしてそれを自分以外の誰かに求めるという
愚かな事をやってしまったりする
「~であって欲しい」という
一見別ものに思える言葉も

「あって欲しい」
から離れて行ってしまう事を
許せなくなるという意味では同じ事

あの日の自分の中の
愚かな呪文


あって欲しいから
逸脱して行っていると

多岐に渡る活動に
「この人は一体何をやりたいんだろう」
と勝手に憤っていたけれど

彼は10数年ぶりに再会した今も
その活動を続けている

私の心を最も彼から遠ざけた
私の好みとは違う事でさえも


取りあえずやってみて
やらなくなるであろうと
勝手に思い込んでいた
私の愚かな考え

本当に後悔しかない


Day by day
Step by step

最近聴く
私にとって新曲ばかりである
多くの彼の歌の中で
頻繁に聴く言葉

彼はそうして
歩き続けている

日々努力を
積み重ね続けている

あの日から変わらずに
ずっとずっと続け続けている

時には心の傷に
苦しめられながらも


「劣化」という言葉がある
年を重ねる事
容姿が変貌して行く事


彼に対しての
そんな言葉も
目にしたけれど


日々努力を重ね
継続し
進化し続ける彼からは
最も遠いところにある言葉だと思っている


今の彼は
あの日以上に耀いている






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?