favorite songs 15

If

「結婚」
その人生の中の
至極幸せな選択に
心が軋んだ

おめでとうと言えたのか
笑顔で祝福できたのか
それすらも覚えていない

けれど
あの人が
静かに微笑みを浮かべていた事は
はっきりと覚えている

その笑顔が僕に何を伝えたかったのか

それを悟るまで
見つめているのが辛くて
僕は目を逸らしてしまった


あの瞬間から
もがき苦しむ心を抱えたまま
時は過ぎ


祝福の日を迎えた


迷った挙句に
ラフにも見えるスーツに身を包み
教会へと向かい
祝福に満ちた空気に包まれる


ただ一人心から祝えない自分

後ろめたささえ
心の傷になる


僕を置いてきぼりにしたまま
式は始まり

たくさんの祝福と
拍手の中で見せる

僕が愛してやまない
あの人の耀く笑顔が
僕を苦しめ続ける


もう何も
変わる事は無いのに

頭の中を巡り続ける
If

虚しい想い


一方で
わかりすぎる程に
わかっている現実

たとえ
心の中をさらけ出して
抗ったとしても

青空の元
多くの人に
惜しみない祝福を受けて
二人の愛の証人になってもらえるような
ハッピーエンドには
たどり着けない
僕とあの人


それでも
僕は
あの人を好きだった

心から
愛していた

あの人にだけは
受け止めてもらえると
思っていた


僕だけが知る想い
血を流し続ける心の痛み


そんな消える事のないものを
僕はずっと抱え続けたまま
生きていく


泣けてくるほど
何もかもが綺麗で

悲しい


眩しい青空の下
僕はただ
祝福の喧噪の中に
佇んでいるしかなかった


*If*

*チャン・グンソク*
作詞*Jang Keun-suk
日本語詞*Masaki Fujiwara
作曲*Choi Chul Ho・Ahn Jihoon・Oh HyeJoo・Jang Keun-suk

******************
グンちゃん作詞なんだ

それを知ったら
つい
実際の方々とは一切関係ありません
妄想です

すみません><
******************









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?