見出し画像

幸せな気分って、伝染しますね!大家業も同じです!

おはようございます!

小さな一歩を踏み出して
専業主婦から満室大家さん✨
家賃収入で老後の不安は消えて
ご機嫌な毎日を過ごす

不動産投資コンサルタント・満室大家の
神山みのりです!

京都では、とうとう、秋の虫の声が聞こえ始めました!


季節の変わり方、早くないですか??
(なくならないうちに、スイカをまた買っとこう!)
 
 
さて、
運のいい人…、
周りにいらっしゃいますね^ ^


よーく観察してると、、、
なんか、いつもご機嫌な様子な方が
多いように思えます。


そら、言わないけれど、
ご家庭やお仕事や、、
色々あるかもしれないけど、
あえてそんなことは出さずに
ニコニコされている方。 


一緒に居て、ホッとしますね。


実は、その気持ちが
住まいにはとても大事なんじゃないかな…
と思います。 

まだ初夏の頃の新幹線からの眺め

私は基本、愛想よく仲介業者さんと
お話をします。


いい気分でお仕事をして欲しいし、
その先にいらっしゃるであろう、入居者様に
楽しい気持ちや、嬉しい気持ちが
伝わって欲しい。

私の持っている物件に
喜んで住んでいただきたい♡
そう考えています^ ^


実は、今年の春先に
3部屋も退去があったのです。 


おそよ20万の家賃減‼️
やばいですよね! 


でもね、
その理由がなんと、結婚でのお引越し✨
広い一戸建てに引っ越されるのです。 


\おめでとうございます㊗️/
 
 
と、なりますね♡

ちょっとお祝い🥂



自分のアパートに暮らしてた方々が、
このご時世にも関わらず、
豊かに、未来を育んでいかれる!


自社物件で暮らす事で、
自分のやりたい事や叶えたい夢を
実現できる! 


そんな住む人の能力を最大限発揮できる
住処の提供が、我が社のモットーなので


やたらと嬉しかったです。 


業者さんにも
\寿物件ですね!/
と言われるようになりました❣️


色んなことを経験させてくれる
大家業をしていると、
色んな大家さんにも巡り会います。 


・いつもトラブルに巻き込まれている感じがする大家さん、、。
・なぜか、関わる人みんなに大切にされて
いい感じの物件を次々手に入れてらっしゃる大家さん、、。


できれば、後者でありたいですね!


そんな時は、
その先輩大家さんが、どんなふうに人と接しているか?よく観察すると
成功ポイントが見えてきます。 


それは、いつもご機嫌でニコニコしてらっしゃることです。


私は、その憧れの大家さんが
\目標にすると良いよ!/
とおっしゃる家賃収入を目指して
物件を買っていきました^ ^ 


すると、
思っていたような安定した未来が見えてきて、 
その安定感が、
安心して暮らせる今に繋がったのです。


年商〇〇億!とか言う規模感より、
自分の幸せに合わせた規模感を大切にすると、


心も置いてけぼりにならずに
じんわり幸せ〜で、いられます。 

部屋に差し込む朝の光




人それぞれに、
不動産投資に求めるものは違います。 
その時々の、器の大きさ以上のものを背負うと
気持ちも追いついていかなくなりそうです…。


大家さんをしていくうちに、
自分の幸せの器が大きくなってくれば、
そこに入れられる量も増えてまいります^ ^ 


資産が増えていくカラクリですね!


神山みのりも、
これからどう展開しよっかなぁ〜と、
考えてワクワクしています。 


笑うところに福来る!で、まいりましょう^ ^ 


今日のお話はここまで♡


爽やかに晴れた関西地方です。
阪急電車に乗って、
今日は、大阪に出かけます。


お気に入りの麦わら帽子も、
もうそろそろ被り納めですね。 


皆様も、月曜日、
元気にスタートされてくださいませ✨


何か、成る程ね!
と感じていただけることがありましたら、
いいね👍やフォローしていただけると
励みになります!


Instagramで、
不動産投資の事を、
初心者向けに投稿しております。 
良かったらそちらもご覧くださいね^ ^

 https://instagram.com/manshitu_minorizum?igshid=YmMyMTA2M2Y=


では、また明日も投稿します!
お楽しみに。 


不動産投資コンサルタント・
満室大家 神山みのり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?