見出し画像

最近気になる、大家さんになって無くしたモノ…笑

専業主婦から満室大家さん
1ヵ月10時間以下の大家業で、
お家賃収入30万❣️
 

定年後の暮らしも安心な
神山みのりです。 
 
 
秋の気配…
そろそろ、秋の花粉症が始まりそうです。 
 

皆さま、大丈夫ですか^ ^? 
 
 
神山みのり、
毎週火曜日にFacebookグループで
ライブ配信をしているのですが
今朝はなんとも鼻と喉の具合が悪く
声が出ませんでした。


以前の私なら、
無理矢理にでも配信したのですが
ひどい声でライブ配信をするのもなぁ…

 

最近は、少し大人になりまして、
聴く側の気持ちも考えるようになれて、
おやすみ投稿をいたしました。

 
すると
\大丈夫ですか?/
と言う心配コメントが次々と…💧
 


この時期
喉が痛いと言うのは
慎重に発信しないとだめだなぁ…
と反省しました。

 
秋のアレルギーが始まっただけです!
薬飲んだら治りました^ ^
アレグラさんありがとう♡

昨日のランチでサプライズ




さて、
大家さんを始めて2年半が過ぎました。
その間に、
実は大事なものを私は失っている…
そんなことを、今更気が付きました。
 

私がFacebookを始めたワケは
ストレッチやヨガを
女性を諦めそうになっている
アラフィフ女性に伝えたかったからです^ ^ 
 

セルフメンテナンスストレッチの
ライブ配信を、
朝レッチと題して配信し始めたのです。

 

そちらのzoom配信は
実は今でもやっています^ ^
もう2年が過ぎております。
 

けれど私は方向転換をして
セルフメンテナンスを伝える代わりに
専門的な大家行を伝え始めました。 


私はそれが面白くて
どんどん時間をそちらに使うようになりました。


するとね、ヨガやストレッチや
ダンスをする時間を
どんどん削ってしまったのです。


ちょうど閉鎖的なスタジオで
長時間活動できない時期でもあったので
気軽に通っていたスポーツクラブも
辞めてしまいました。。。
 


やめた時はね
やり方は自分がわかってるんだから
やろうと思うんだったら
1人でもやるわ!
 
 
そう思ってました^ ^
 


ところがね、どうもやらないみたい笑笑!
 


そして気がつけば
ほとんど1日中、椅子に座る暮らしを
この2年間続けてしまったのです。
愚かだったなぁ…。
もっと計画的にやれば良かった。

ストレッチは大好き


沢山手に入れたものはあります。
 


ダンスのレッスンを休みたくなくて
旅行に行く勇気もなかった私は
 

そのレッスンを入れないことによって

 
今までできなかった旅行や
講演会に聞きに行くなど
会いたい時に会いたい人に会いに行く✨

 

そんなことができる人になりました。


\ほんとに楽しいです。/
 

けどけれど
何年もかけて作り上げてきた自分の体の線が
怪しいくなっています笑笑!

 
特にこの夏に北海道や栃木に行って
好きなようにお食事をしたのが
体にとっては良いやら悪いやら…。

 
ご機嫌に成長しております笑笑!
 

正直なところ
10月にダンス発表会があって
お腹を出して踊らなきゃいけないのです。
 
 
(腹踊りではありません^ ^)
お腹の空いたドレスを着て踊りまーす!
(大丈夫わたし?)
 


富良野の山小屋風のカフェで自家製珈琲豆を購入^ ^

 
 
少しずつ整えて
シックスパックとはいかないまでも
きれいに整った腹筋は、 
 
 
私から去って行きました泣!
 

一瞬ですね。
(いえ、徐々に、手放してしまったようです笑)
 
 
大家さんをして手に入れたものは
ほんとに沢山あります。


大家業をしていると言う
充実感や安心感は大きなものです。

 

けれど無くしてみてみてわかるのです。
 

\\私はやはりすっきりしたラインの女性でいたい。//
 
 
今日のお話はここまで笑! 
 
 
発表会まての2ヶ月で、
取り戻してみます‼️
応援よろしく📣
(なんの応援??笑笑)
 
 
大家さん、不動産投資のお話に交えて
トータルで美しく豊かにをテーマに
配信してまいります。 
 
 
少し、ズレた内容の時は
笑ってやってください。 
 
今日は火曜日、大好きな
スタイルヒップホップのレッスンの日です!
行って参ります🚲
 
 
もし、この投稿を読んで
笑っていただけたら幸いです^ ^ 
是非、いいね👍を宜しくお願いいたします笑!
 
不動産投資コンサルタント
満室大家 神山みのり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?