見出し画像

不動産投資をしたら、母さんが元気になって楽しそう…我が家のお話です。

今年の最強開運日らしい、2022年8月8日!
皆さま、如何お過ごしでしょう^ ^? 

こんばんは!

5段変速の自転車こいで、
北野天満宮にいった、
満室大家 神山みのりてす。 

部屋の片付けをして、
少し夕方になりましたが
なかなか来ない、この夕暮れ時の景色が
とても気持ちよかったです。 

そして、帰り道は、
少し肌寒い感じがしました。


秋が来ていますね^ ^

南側にある大きな鳥居さん

とても空が綺麗で、
北極星を指すように、屋根の尖った部分があるそうです。 


そちらの方向を見上げると、
天に思いが届くような清々しさです。 

今日は、湧き水を求めて
北野天満宮さんに出かけてました。


東門を入ったところに
湧き水があります。


"手水舎"と言う場所で、
ちゃんとお辞儀をして、
2.5ℓ近く汲んできました^ ^




ご近所の方も、普通に汲みにいらしてるそうで
なんだか、楽しい気分でした^ ^ 


本堂の扉は閉まっていたのですが、
なんとも、清らかな空気が
漂っていました。 


閉まった時も、そう見れないですね。
光、差し込む差し込む…✨




本堂は、閉門でしたが、
随分とスッキリした気分で、東門から外に出ました^ ^


来て良かったなぁ…と、
自転車に2.5ℓを乗っけて漕ぎ出しました。      


途中、アイスクリーム屋さん(本当はプリン屋さん)に立ち寄って、抹茶とバニラのミックスをいただきました。 
滅多に、食べないのに今日は珍しいです。


北野天満宮さんが、17時閉門なので、
殆どのお店が17時過ぎに
店じまいをするようです。


健康的な、タイムテーブルのようです^ ^ 

ミックスソフトで、コーンも二色
ピックで刺したゼリー付き


\店内のベンチに座ってどうぞ〜/
と、、、お言葉に甘えていたたきました。 

コーンの先までたっぷりとソフトクリームが詰まっていて♡
幸せ満タンになりました。 

ご馳走様でした♪と、
お店を出て、自転車を漕ぎ出したら、


お店の中から、
先ほどの店員さんが出てこられて、
そっと、暖簾をお店の中に片付けました。


追い出すことはせず、待ってくださる
その企業姿勢に、感謝です。

色んなプリンがあります♡


旅行を取りやめて、
30分のところに
北野天満宮さんがあるのがわかり、


麺どころ、ソフトクリームに和菓子にと、
たくさん発見できました。



それならば、 
もっとこれからの秋の季節、
オンタイムの京都をお届けできる✨


楽しい思いが、ムクムク湧いて来た
日暮れ時でした。


こんな風に、
我が事業がうまく運びますように!
と、エネルギーをいただきに行ったりと、
あちこちしています💧

日曜日は、お休みの日投稿となりました。 


北野天満宮さん綺麗だな✨
と、思っていただけたら幸いです。 
いいね👍ボタンやフォロー
よろしくお願いいたします。


秋も楽しみつつ、第4期が始まって
やる気満々の
不動産投資コンサルタント&満室大家
神山みのり
でした。
おやすみなさいませ💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?