見出し画像

小さな小さなヘルツ出し

一昨日からブログに書いていた、

ハッピーちゃんのライブを聴き直し、ヘルツ(キャ♡ってなる気持ち)について、今一度見直してみる。


自分にとって、ヘルツの出ること。

すごーく小さなことなんだけど、今日早速買ってきたものです。


画像1

お弁当のおかずカップ


これまでは、アルミを使ってました。

だって、安いから。そしていっぱい入っているから。

どうせ捨てるものだし、色がついていようがいまいが、どうでもいい。と思っていたけれど、やっぱ見た目って大事だし、受ける印象は違うもの。


毎日のお弁当時間が、少しでも楽しくなるよう、作るのもワクワクするよう、今までより高いおかずカップ、使っちゃうよ!


消耗品にお金をかけること、私にとっては挑戦なんです。

だって、どうせ捨てるものにお金をかけるなんて・・・という思考がすぐにでも働くからさ。


お金をかけると言ったって、よく考えてみたら100円足らずなのに、安いのでいいやと、自動的に選んでいたんだよなぁ。

カラフルって、いいね!

ほんの少しのことなのに、キャッ♡てなるね。

小さなこと、大事だね。

あとはどれだけ感じられるか、だね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?