闇から光を取り出す使命

もうすぐ4月なんて信じられないな…



何にも出来てない気がしてしまう今日この頃




昨日の、魂占いという本


自分のとこだけ、読み終わりました





光と闇を結ぶリボン、の私



光と闇は


見えるものと見えないもの、と言い換えても言いそうです




そうなると…


わかる気がするのは




他人のことなら私、よく見えるんですよ


こんな才能あるよ!とか


こんなとこ素敵だよ!とか




闇から光を取り出すように、


180度違った見方ができて



転んでもただじゃ起きない、


むしろ転んでラッキーくらいの光を



ぽんっっ!と目の前に差し出せる




…と、思う



それを人には言わないこともあるだけで





心の中では、


あなたのこれっていいよね!をつぶやいている





そしてそれを、


自分にやっているのか?と言えば



ぜーんぜん、やっていない





自分のことは、おまぬけさんにしか見えない




ひどいときには、罵倒してたり


気が滅入るようなことを


平気で自分に向かって言ってしまっている





人の才能はいくらでも見つけられるのに


自分には、なーんにもない、と思ってしまっているし




夢が叶わないのは、


人と比べてあれもこれもできないのは、



自分が欠陥品だからだと、思うことがある






自分に価値が見いだせないときにやることは…



私がいつも


人に向けて差し出している光を



自分に向けることらしい





そうね、


あなたのこんなところいいね!すごいね!なんて


自分に向けてやってないものな







自分を大切にしようとはよく聞くけど


労ろうとか、褒めようなんかより



私の回りにある闇から


光を取り出す✨みたいな意識でいる方が



自分のことは、見やすいかもしれないな






今日もよくやったよ、私



いつもの作業の割り振り、


めちゃくちゃ多くてテンパったけど



5人分、平均的に分けられた




片寄りなく、みんな平等に、そして短時間にできた、はず




良くできました、私



おつかれさま。





魂占い、まだ自分のこと探求したいので


たくさん読み返そうと思います






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?