のんびりを意識して起きた変化

今日も年末年始休み、うれしい。

昨日ブログに書いたように、何もしなくていいよ、の声掛けのもとに過ごしてます。

その状態で感じることは・・・

罪悪感をあまり感じません。


休みにはよく、もうこんな時間かーと思ってたけれど、今日はまだこの時間か、と思うのが驚き。

時間がたくさんあるような感覚になります。


お腹が空いて、ご飯炊いて、食べて、それから何をしだしたかというと、ハッピーちゃんの配信をスケジュール帳にまとめ出した。

12月8日からね、HTLの復習動画が上がってるんですが、その配信どこまで聞いたかなーと思って、日付に〇つけて、要点を書き出して、聞いてない配信を流し聞きしてる。


私いろいろまとめるの好きなんですが、「やらなきゃ!」と思っていた時は、やる気が起きなくて、スマホダラダラ見てたりしてた。

それが、少し意識を変えたら自然とやりだしました。

今はもうないだろうけど、子供のさ、夏休みのラジオ体操の出席ハンコもらうみたいに、スケジュール帳とか、〇が埋まっていくの見るの好きなんだよね。


そうするとよくなるのが、早く全部終わらせたいから、今やりたくないなと思ってるのに無理して勉強しちゃうこと。

せっかく好きなハッピーちゃんの配信見てるのに、しんどくなるって本末転倒だから、「もう飽きたな」と思った時点でやめていい。


さっきも頑張りそうになっちゃったけど、話が全然入ってこないから「あ、今飽きてる」って気づいてやめたよ。

でもまず気づけたことが、成長かも!やったね!!


仕事も同じなんだよな、いつも頑張っちゃってるなーって気づく前に、もう自動的に我慢してやっちゃってて、それでぬるーく気分悪くなってて。

だから異常に疲れるのかもしれん。


今日復習に色々聞いててめっちゃウケたのは、DAY4の夜配信でした。


この時の回は双子座の満月だったらしく、手放しがキーワードだったらしい。

そしたらハッピーちゃんが、100点症候群(何でも完璧にやらねばならぬ思考)のシェアをしていて、その流れで、もう全部自分で決めていきたいよねーってなって、

星読みも自分でやり出した回なんですが。


私的にこれ最高だった!!


もう星読みも全部自分で決めたい、今日はオリオン座の満月!オリオン座が何かも知らんけど、私一人オリオン座の満月!!(笑)

意味も全部自分で決める、みんなは手放しの満月かも知れないけど、オリオン座の満月は、可能性の満月!!(笑)


爆笑なんだけど。

そして最高。


星読みも占いも、本当は自分を楽にするために始めたことでも、その結果に左右されて気分悪くなることってあるやん??

未来に悪いことが起こる!!的な。

いや、起こらないよ。占いは楽しむものだよ。あとは、未来を見て安心するためのものだよ。


だからさ、このオリオン座の満月思考でいたら、すごい楽じゃん。

自分が人生決めるためにも、オリオン座の満月思考でいよう、と思いました。


それでさ、私は占いも好きなんだけど、私が好きな占い師さんがいて、その方が先日ルノルマンカードを発売したんですよ。

占い師さんとは、あんずまろんちゃん↓


これはあんずまろんちゃんが、自分の好きなカードを作りたくて、一つだけ作ってリーディングに使ってたら、販売してほしい!!の声が多くて販売に至ったという経緯なんだけど、

私、このルノルマンカード予約しました。

ルノルマンカード全然使ったことないし、使い方も知らないのに(笑)


これ今までだったら買ってないですね。

自分に使えるかどうか?とか、ルノルマンカード勉強しなきゃ!なんて思ってただろうから。


でもね、すっごい可愛いんですよ、このカード。

で、あんまろちゃんのリーディングでよく使われていて、興味もあるし、手元にあったら楽しそう!と思ったので、買っちゃったよ。

来るのは来月です。

楽しみだな~!!


ブックレット見ながら、グランタブロー(カード全展開)を自分でやってみよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?