見出し画像

一年に一度のインターナショナルな講演

今から18年前の2006年、ウエジョビご近所の「MANABI外語学院」の留学生に講演をしてほしい!との依頼がありました。以来、毎年講演に呼んで頂いて今回19回目の講演に行ってまいりました。毎回、国は違っても心は一緒だと感じさせていただく貴重な時間なんです。

せっかくですので2006年からの写真をお楽しみください。
この18年でこんなに痩せました(笑)

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年


2015年

2014年

2013年

2009年~2012年は残念ながら写真がありません…

2008年

この年は職員研修にも呼んで頂きました
責任重大です

2007年


このテーマどれだけ伝わるのか・・・
最後は本田宗一郎さんのお話をしました

2006年

テニス仲間でもある横沢理事長が紹介してくれました
これメチャメチャ緊張しながらやっていたんだと思います
最後はこんなに盛り上がりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?