見出し画像

比田井通信 第844号(緊急告知!本日18:30までに読んでくださいm(__)m ヒダカズいい仕事しました!)

比田井通信 第844号(緊急告知!本日18:30までに読んでくださいm(__)m ヒダカズいい仕事しました!)
(2023.12.16発行)

いつもであれば「後でゆっくり読もう」と思っているところ、
18:30までに読んで下さりありがとうございます!

まず、白石康次郎さんが来年のヴァンデグローブの大事な予選のひとつ、大西洋横断「ルトゥール ア ラ バーズ」無事ゴールしました!記事を読むと、かなり大変だったようです。それでも無事完走できて良かったです!

さて、本日の本題です。
ヒダカズ、いい仕事しました!

というより、ツイてます。

昨日、1年4ヶ月ぶりに我武者羅應援團の武藤貴宏團長に
間違い電話をしてしまいました(笑)

武藤貴宏團長

(あっ、もしもご存知ない方、この方です↓)

皆さんもきっとそんな経験あると思います。
用事もないのに間違ってかけてしまった・・・
すぐに気が付いて切るのですが、
相手には着信履歴が残りますから、
きっと、これを見た武藤團長は
「あれ、比田井先生から着信だ。なんだろう・・・」
と掛け直してしまうかもしれません。
「すみません、間違えましたm(__)m」では申し訳なさ過ぎるので、
即座にショートメールで
すみません、今の着信は間違いです!気にしないで下さい!」と送ったんです。

すると、前回の履歴が残っていたんです。
昨年8月16日にも同じショートメールを打ってました(笑)
1年4ヶ月ぶりの間違い電話です。
それが昨日の朝9:29のことです。

いつもであれば、武藤團長から
「ちょうど僕も今、比田井先生の声を聞きたいと思っていたところでした!」的な気の利いた返信が返ってくるんです。

ところが、珍しく昨日は返信がないんです。
もちろん、こちらは間違ってかけてしまったので
返信を待っていたわけじゃないですよ。

「武藤さん、忙しいんだろうなぁ~」ぐらいに思っていました。

すると・・・12時間30分後夜10:08

「比田井先生お電話いただきありがとうございます。
 今、最高にテンパっていて、折り返しの余裕がありませんでした」

なんて返ってきたんです。
珍しくまだ起きていたので「おっ!」と思いながら
メッセージを読むと、その後に

「明日、こちらで僕の応援が生配信予定です」
って書いてあるんです。

どうも、立命館アジア太平洋大学の校友会20周年記念式典の中で現在学長の出口治明さんの卒業式があるようなんです。
その出口学長に応援メッセージを武藤團長が送る様子が世界中に生配信されるんですって。
ちなみに、出口治明さんってこんな方です↓

ご存知の方はご存知ですよね。
私もコロナ禍の頃にYoutubeでこの方のお話を聴いたことがあります。
とっても勉強になります。

その出口さんを武藤團長が応援するんです。
で・・・、武藤さん「テンパっている」って
書いてありましたが、私の経験上、
武藤さんがテンパった時の応援は最高です。

それはなぜか・・・
本気だからテンパるんです。

手を抜いて、
テキトーにやっていたら
テンパることなんてないですからね。

その武藤團長の応援が
このURLでライブで観ることができるんです↓

武藤團長の出番は18:30頃だそうです。

いやぁ~、ヒダカズ、いい仕事しましたよね。
なんの因果か、昨日、武藤團長に間違い電話をかけちゃったんです。
そして、昨日の夜、武藤さんから「テンパってます」メッセージが返ってきたんです。

今日、ヒダツー発行日なんです。

どうなんですか、こんなに絶妙な
「いい仕事」あります?

ちなみに、このURL、

立命館アジア太平洋大学のHP見ても、どこにも載ってないですからね。
武藤さんに教えてもらわなかったら絶対に知らないままでした。

さぁ、久しぶりの武藤團長の登場です。
本気(テンパっている)の武藤團長
本日、18:30頃からライブ配信で一緒に応援しましょう!!!

今日はこの辺にしておきますね。
ホントは別の事を書こうと思っていたんですよ。
でも、ヒダツー読者の皆様にこれ以上の
お知らせはないじゃないですか!

あ・・・、
お知らせと言えば・・・

ありました!
ありました!
大事なお知らせです!

今年の2月に喜多川さんを呼んで

昨年の喜多川さんの講演 サインをしているのが喜多川さんです。
※一緒に写っているのは上原先生ではありません。

講演会を開いて下さった、ヒダツー読者の
上原博光先生が今度は私を呼んでくださったんです!

テーマは「自己肯定感」。
いままでの「自己肯定感」に対するイメージを覆す、
きっと「賛否両論」。「炎上覚悟」のアノお話をします(笑)。
特に教育関係者の皆様、子育て真っ最中の親御さん
ぜひ、お越しください!

日 付:2024年2月3日(土)
時 間:14:00~15:30(開場13:30)
会 場:長野市立南部小学校視聴覚ホール
    長野市敦賀550-1 
定 員:100名
参加費:無料
主 催:長野上水内幼年教育研究会
問合せ:090-5395-1764(上原)
申 込:下記フォームより申し込みくださいhttps://forms.gle/LgQPwC2LNJZURkfWA

■今週の【ヒダカズのココロの授業 講演編】は
自分次第でこの人生はなんとでもなる」のお話。

信州大愚塾の準備も水面下で着々と進んでいます。
「信州大愚塾 通信(略してタイツー)」も第5号まで発行しました。

この後、リアルタイムでの配信をご希望の方は下記
フォームより「タイツー」の登録をお願いします。
■■【信州大愚塾withヒダカズ】のお知らせ希望■■■
日 程:2024.4.13(土)13:00スタート
会 場:上田市サントミューゼ小ホール
定 員:316名参 加:3000円(全席指定)
※ヒダカズ個人の主催です。詳しいことがかなり決まってきました。
下記フォームに登録して下さった方に詳しいお話をお知らせしています↓
https://forms.gle/DcMBDvvVqHthmCbe6

※すでに「信州大愚塾 通信」が届いている方は登録の必要はありません

■■FM長野「ヒダカズのココロの授業」■■■
【ラジオの収録見学させてください!】(2023.8.23放送)
ウエジョビのナオキ君という学生が授業の感想に「一度でいいから、ラジオ収録の見学させて下さい!」なんて書いてあるんです。初のウエジョビ生とのコラボです。

※ラジオのバックナンバーはコチラ↓
https://studio.youtube.com/playlist/PLO-3byDd4EWmqe_IAtPlo8DcYJEoEfTG6/videos

※「スキ」・「コメント」励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?