見出し画像

信州大愚塾通信 第19号(明日、9月9日チケット販売開始!)

いよいよ・・・
いよいよ、明日です!

第二回 信州大愚塾のチケット販売19時より開始でございます!
今回、初設定の「プレミアムシート」はたった24席のみです。
きっと一瞬で完売となります。
なるに違いありません。
だって、センター最前列、もしくはセンター2列目で大愚和尚の講演が聴けて、その後は特別室にて至近距離でライブ一問一答の続きを見学できるんですよ!もしかしたら、もしかしたら、直接、大愚和尚が話しかけてくれるかもしれないんですよ!こんなチャンスなかなかないです!

こんなチャンスが今、あなたの目の前にあります!

私の知る限り、2万円払って参加する大愚道場だってそんな特典のついている席はありませんからね。本当に信州大愚塾だけの特別シートなわけです。

で・・・、ちょっと話は変わるのですが、
タイツー第18号で公開したこの公式PV

いかがですか?
私、最初に観たときホントビックリしたんですから、
いきなり鳥肌がぶわぁ~だったんです。

この動画、第1回に参加されていた方はお分かりだと思いますが、あの会場を縦横無尽に撮影してくれていた昌禅さんが撮影してくれた素材でできています。あっ、このとき記念写真を撮って下さったのも昌禅さんです。

記念撮影

この昌禅さんは、あの伝説の「大愚和尚とは」の動画を作った知哲さんのお弟子さんです。知哲イズムが刷り込まれている昌禅さんが撮った素材でベースの動画を編集して下さって、しかも、その後は知哲さんがさらに手を加えて作って下さったんです。つまり、今回の公式PVは同じ親から生まれた、同じDNAを持った動画だってことなんですよ。
その証拠に、BGMの曲も同じアーチストのものを選んでくださったんですって!

普通、PVって解説するようなものじゃないですよね。
でも、ガマンできません!解説しちゃいます!

オープニングは信州をイメージした映像から始まって、

信州の美しい山並み

自慢のスタッフTシャツ。よくこんなとこ撮って下さいました。

信州大愚塾スタッフTシャツ

見事な司会をして下さった本間香菜子さん

本間さんの笑顔が最高です

ヒダカズ開塾宣言。これを真横から撮っていた昌禅さん、スゴイです!

信州大愚塾を開塾します!

そして、そして、信州大愚塾とはを3行で見事に伝えています。

学校では教わらない
人生の指針を学ぶ
「心」の私塾


ヒダカズ、楽しそうです!

大愚和尚の
登場です!

昌禅さん、どうしたらこんな素材を逃さず撮れるんですか?
知哲師匠になんて教わったんですか?
私、なんのお願いもしてませんでしたよね?

大愚和尚の登場です


ヒダカズがカッコいい(笑)
奇跡の瞬間ですよ(笑)

大愚和尚がカッコいいのは当然です。

そして、今回のテーマ。

ぶれない心の育て方
未来を引き寄せる力
答えは、あなたの中にある

信州から世界に向けて

信州大愚塾


そんなPVなんです。

いいですか。
この動画、綿密な打ち合わせをして
作って頂いたPVじゃないんですよ。

完全に「おまかせ」で作って頂いた動画なんです。

いきなり、できてきたのがコレだったんです。

えっとですね、誰かに動画をお願いして
作って頂いたことのあるかただったら
多分わかると思います。

きっと、細かいところを
「ここを直して下さい」
「この言葉を変えて下さい」
「この写真はこっちに替えて下さい」

って何度も直してもらってやっと完成です。

私には私のこだわりがありますからね。

信州大愚塾のことを

学校では教わらない
人生の指針を学ぶ
「心」の私塾

って表現してくれたんです。

もぉ~ね、涙出ましたよ(笑)

さらに、

信州から世界へ
信州大愚塾

「そういうこと!」って心で叫びながら観ましたからね(笑)

信州大愚塾信州にとどまりませんからね。
まずは、日本中に広がります
いつかは世界へです。

知哲さん、「なんでわかるんですか!」って思いましたからね!
プロの仕事
とはこういうことです。
依頼者も気づいていない心の声を聴けるんです。
知哲さん、大愚和尚のお弟子さんです。僧侶です。

こんなお坊さんがいるんですよ!
いやぁ~驚きました。

ということで、改めて
信州大愚塾【公式PV】
ご覧ください↓

とはいえ・・・このPV、タダじゃないですからね。
ちゃ~んと費用をお支払いします。

そりゃそうですよ!
昌禅さんもプロのクリエイターですよ。
知哲さんなんて、メチャメチャ忙しいんですよ。
その時間を割いて作って下さったんです。
もちろん、ちゃんとお支払いします。

誰が払うのか・・・

私ではありません。


はい、明日、プレミアムシートのチケットを買って下さるあなたのおかげです。

そういうことです。

プレミアムシートの収入をこの「公式PV」の制作費に充てさせて頂きます。

信州大愚塾は私一人のプロジェクトではありません。
みんなで創るのが信州大愚塾です。

ということで、明日、プレミアムシートをゲットした方は
私がこの【公式PV】作りました!」と堂々とSNSでもなんでも結構です。公言して下さい!

どうですか?
自分が作った公式PVだと思ったら
ちょっと見方も変わってきません?

ということで・・・
明日、19:00。
チケット販売開始です!https://contents.nalandastore.net/2025sinsyutaigujyuku/

信州大愚塾 主宰
ヒダカズこと比田井和孝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?