見出し画像

[無料予想]金鯱賞 3/10 中京11R [G2]

JBCレディスクラシック◎アイコンテーラー1人気1着
ファンタジーS◎シカゴスティング12人気3着
武蔵野S◎ドライスタウト2人気1着
デイリー杯2歳S◯エンヤラヴフェイス8人気2着
マイルCS◎ソウルラッシュ3人気2着ナミュールパドック推奨1着
ジャパンカップ◎イクイノックス◯リバティアイランド▲スターズオンアース三連単1点目本線的中
中日新聞杯◎ヤマニンサルバム2人気1着
阪神JF◎アスコリピチェーノ3人気1着
ホープフルS◎レガレイラ2人気1着


◎9  ノッキングポイント
◯7   ヤマニンサルバム
▲10 アラタ
△3   ドゥレッツァ
△1   シーズンリッチ


【推奨買い目】
※全レース10000円で買い目を作っています。各々の予算と相談してアレンジして下さい。

馬連
7-9    4000円

三連複
7-9-1.3.10   3点×1000円
3-10-7.9      2点×500円

三連単
7.9→7.9→3  2点×1000円



中京競馬場は開幕週らしく内前有利な馬場でした。前目につけられる馬から陣営の勝負度合いも加味していきます。

◎はノッキングポイントにしました。ほぼ◯ヤマニンサルバムと同評価のダブル本命になります。
決め手になったのはやはり栗東滞在で調整している中で、一週前追切にわざわざ戸崎騎手が調教をつけにきている点ですね。他の馬の調教もある中で、やる気がなければわざわざ遠征しません。G1戦線に臨むには少し賞金が心許ないノッキングポイントとしてはここで賞金加算は絶対ですし、新潟記念を勝っているように左回りが向いている馬だと思うのでコース適性も十分だと思います。戸崎騎手テン乗りにはなりますが直線詰まらなければテン乗りでも問題なく馬を御せる騎手で、中京ならスパイラルカーブのお陰で最後の直線バラけやすいのでしっかり最後まで追えるでしょう。
4歳世代の実力を疑問視する声もありますが、ノッキングポイントについては新潟記念で既に古馬相手に重賞を勝っていますし十分通用すると判断しました。新潟記念から斤量は増えますがパワーもあるタイプで斤量負けするタイプではないですし57キロなら問題ないと思います。
◯ヤマニンサルバムは中日新聞杯では本命にして見事1着になりました。中京競馬場の成績は驚異の6戦5勝。唯一負けたのが去年の金鯱賞ですが、これは京都競馬場改修のため中京競馬場が酷使され馬場が荒れていた影響をモロに食らったためで、今年の綺麗な馬場ならポテンシャルをフルに発揮できます。
馬体写真を見ても明らかにここメイチの作り込みで、春G1の前哨戦というよりは適性◎のここで確実に追加のタイトルを獲りに来た形でしょう。
前回中日新聞杯の時も書きましたがヤマニンのオーナーは中京馬主協会の方で、誰よりもこの競馬場を熟知しています。馬自体の実力としてノッキングポイントの方をより評価しているため対抗◯ですが、この馬も凡走は考えづらいです。

▲は迷いましたが中京適性、追切、オッズを加味するとアラタが一番狙い目に映りました。7歳馬ですがまだ大きな衰えは見えず、前走の休み明けを叩いて型通り上昇しています。
昨年も横山典騎手で3着ですし、G2ハンターとして今年も馬券内を期待します。馬連で買っていないので3着でいいですよ笑

プログノーシスやハヤヤッコ、ヨーホーレイクといった差し馬はきたら仕方ないとしてばっさり切りました。
この判断がどう出るか…ですが、今年の不調をまくるにはここで絞る必要があると判断しました。戸崎騎手と三浦騎手の関東騎手2人に託すのは多少怖いですが、いけると信じています🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?