見出し画像

北海道〜美濃関カントリークラブ

 今月のはじめ、次男の入学式に合わせ北海道へ行ってきました。
 私と同じ大学に通うことになりますが、私の時と違うのは、写真のとおりスタートから既に友達がいるということ。北海道で3年間、寮生活をしてきた5人、アパートも近いことから心細さはきっと無いでしょう。楽しそうな姿に私も学生時代に戻りたくなりました。
 さて、寮生活時代の荷物を友達のアパートに預かってもらっていたので、レンタカーで新しく住むアパートへ運ぶのが、私の任務でした。

次男のアパート。クローゼットもあり、トイレとバスは別になっていたりと、羨ましい限り…

 それ以外にも、ニトリへ足りないものを買い出しに行ったりと。お金もたくさん飛んでいきました。ちゃんと4年で卒業してくださいね。

 今月、一度もラウンドせずに終わるのかな?と思っていたら、いつも遊んでくださるマツダ先輩からお誘いを頂き、美濃関カントリークラブへ行ってきました。
 マツダさん親子と当日、一人予約でエントリーされたNさんと4人でラウンド。こういう出会いもゴルフならではですね。

INスタート

○ HOLE 10 par 4
 スタートが7:08とはやく、またもやノー練。朝一ドライバーはチーピン。3オン2パットでボギースタート。

○ HOLE 11 par 5
 いつもは5uを握りますが、ドライバーで勝負。ナイスショットでフェアウェイキープ。セカンドは120ydほど飛ばせば広いフェアウェイをキープ出来るのですが、少しでも前に行きたい欲が出てしまい、7iを握ってしまいました。上手く打てたと思ったのですが、下の段に落ちていました。3打目で何とかリカバリーしたのですが、3パットでボギー。

○ HOLE 12 par 4
 ここもドライバーでナイスショット。フェアウェイからのセカンドでしたが、シャンクして隣のホールに…泣
 3打目も枝に当たり戻れず、5オン2パットのトリ。

 その後を集中し直し、ボギーペース。上がり2ホールを連続パーで締め、前半を46。

 スループレイで後半OUTへ。

○ HOLE 1 par 5
 ドライバーでのティーショット、やや引っ掛け左のラフに。距離は出てました。
 セカンドを7iでフェアウェイキープし、3打目勝負。そしてロング3つをパーオンに成功👍
 真横からのパットを決め、バーディー!ほぼ真っ直ぐでした。

 良かったのは、ここまで。

 朝から降り続ける雨で、しっかりグリップ出来なかったこともあり、調子の良かったドライバーが崩れだし、後半は51。

 マツダさんがグローブを4回替えられたのに対し、私は2回。準備不足でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?