見出し画像

岐阜関カントリークラブ 西コース

 天気に恵まれ、とても暑かったですが、風が心地良く、気持ち良くラウンドできました。

◯HOLE 1 par 5
 ドライバーでのティーショットは良かったのですが、セカンドが左足下がりのライ。これを左に大きく曲げ、左の土手へ。次からは、もっとコンパクトなスイングを心掛けたいです。サードショットは木に当たり、距離は稼げませんでしたが、運良くフェアウェイに。
 100ydくらいの4打目をしっかりグリーンに乗せ、2パットのボギー発進。

◯HOLE 2 par 4
 ドライバーでのティーショットは、フック気味の当たりで左ラフへ。爪先下がりのライでしたが、これは先程の反省も生き、コンパクトなスイングが出来ました。しっかりフェアウェイに戻し、3打目勝負に。
 うまく寄せれたのですが、パットが決まらず、このホールもボギー。

◯HOLE 3 par 4
 ドライバーでのティーショットが右フェアウェイバンカーに。高いアゴの下だったので9iを選んだのですが、ボールの下にグリーンに入れることが出来ず、出すだけのショットに。3打目はグリーンオーバーしてしまい、その後のアプローチもショートしてしまい、5オン2パットのトリ…

◯HOLE 4 par 3
 6iで、ワンオンに成功し、ようやくパー。

 その後の5番、6番と何とかボギーで我慢するのですが、7〜9番で連続ダボ。短いパットが入らず、パターに苦しんだ感じがします。

◯HOLE 10 par 4
 今日一のドライバーショットでしたが、セカンドを引っかけ、そこから中々寄せられず4オン…

◯HOLE 11 par 4
 このホールも何をしたのか記憶はないのですが、何とOUTの上がり3つから、5連続となるダボ。

◯HOLE 12 par 5
 ドライバー、チーピン気味で左ラフへ、距離もあまり出ていなかったですが、何とか5uで挽回し、パーオンに成功。このホールをパーとします。

◯HOLE 13 par 4
 5uでのティーショット、これも今日一でした。175ydほどのセカンドを5iで。若干足りませんでしたがグリーン手前のガードバンカーは超えました。
 若干深めのラフからの3打目…ねちっこいラフにフェイスが開いてしまい、まさかのグリーンオンならず。それでもグリーン外からでしたが、パターで勝負したのが入り、連続パーに。

◯HOLE 14 par 3
 ここも6iで、ワンオン。バーディーパットも惜しかったですが、3連続パーに。

◯HOLE 15 par 4
 ドライバーでの右OBを恐れ、5uを握ったのですが、左へ打ち出しOB。
 特設からの180ydほどを5iで乗せたのですが、まさかの3パットでトリ。

◯HOLE 16 par 5
 ダボでしたが、4打目のガードバンカーを上手く出せました。苦手意識がずいぶん無くなったと思います。

◯HOLE 17 par 3
 7iでワンオン。難なくパーを。

◯HOLE 18 par 4
 ドライバーを曲げたというレベルじゃないショットで右隣りのホールへ。人がいなくて良かったです💦OBじゃなかったので、7iで元のホールへ復帰。残り180ydほどの3打目を5iでグリーンオンに成功したのですが、またまた短いパットを外し、3パットのダボでホールアウト。

49 47 96でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?