見出し画像

岐阜関カントリー東コース〜鮨 紺乃

 前日の夜から激しい雨風。
 を理由に前日の練習は無しに。そして当日の朝まで降り続けた雨を理由にスタート前練習もパタ練のみに…

○ HOLE 1 par 5
 最近、ドライバーの調子が上向きなのですが、この日のスタートも大勢のギャラリーの中(知らないおじ様方)まっすぐかっ飛ばしましたよ。
 ただ、ボールは右フェアウェイバンカーに。
 バンカーからのセカンドを引っ掛けてしまい、左の爪先下がりの傾斜ゾーンへ。
 3打目は木を避けるため、パーオンを諦めフェアウェイに戻すのみのショットに。しっかりフェアウェイに戻せました。
 4打目、前日から降り続けた雨により、フェアウェイが泥濘んでいたので、プリファードライを宣言し、ボールを移動したのですが、それでもチャックリ。5オン2パットのダボスタート。

○ HOLE 2 par 3
 7iによるティーショットをやはり引っ掛けて、セカンドはバンカー越えに。(やはり練習しなかった影響は大きいです)
 何とかバンカー越えのアプローチを上手く打ち、1ピン以上あったパターも決めパーに。

○ HOLE 4 par 4
 ドライバーを引っ掛けてしまい、1打目を左のOBゾーン方向へ。暫定球を打つ羽目に。
 諦めかけていた1打目がありラッキー✌️2打目はカップをややオーバーしましたが、パーオンに成功しバーディーチャンスに。
 下りのスライスライン、決して楽なパットではなかったですが、これを決めてバーディーに👍

 6番、7番とドライバーで2連続OBを出し、ダボ、トリに。何とか集中し直さなきゃと挑んだ8番でボギーにし、前半を47。
 OBが出てしまったことは諦めが付くとして、フェアウェイからのセカンドを引っ掛けることが多かったのは反省です。

 後半、またまたギャラリーがいる中でのスタート。
○ HOLE 10 par 5
 いつもはこのホール、5uでティーショットするのですが、自信が出てきたことからドライバーを。やや引っ掛けて気味でしたが、フェアウェイにナイスショット。
 3打目をチャックリしてしまい、パーオンはならず4オン2パットのボギー。ライの良し悪しをしっかり判断しないといけませんね。「まあ大丈夫やろっ」という楽観的な判断に今日は泣かされました。

○ HOLE 14 par 3
6iでのティーショットは崖下にOB。暫定球は右ガードバンカーに。目玉プラス右のアゴ近くでカップ方向には、どうしてもトップをつくれず…結局1回で脱出できず、8点。

 引き摺っては駄目だと集中し直した15番以降をボギーで回り、後半を49。

 夜は一緒にゴルフをしたメンバーで、久しぶりの鮨 紺乃へ。

美味しい日本酒をたくさん頂きましたよ

 その後、同級生宅へ移動して2次会を。楽しい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?