見出し画像

さくらカントリークラブ

 同級生を中心に集まるゴルフ会。その中心人物のOゼキ ケン⭐︎がこの日なら大丈夫と言っていた日に開催。早期予約により、少しでも皆んなのプレイ代を安くしようと張り切っていたスズキくん…

LINEグループに届いた彼からのメッセージ

 これが仮にも市長をやっていた男がする約束か!?
     

     と、スズキくんが激怒してました。

 さて、今回はお初となる「さくらカントリークラブ」にお邪魔しました。クラブハウス内もコースもとても綺麗でまた来たいですね。

○ HOLE 10 par 4
 INスタートの初っ端。絶好調のドライバーでチョロ。セカンドを5iで上手くカバーしたと思ったのですが、アプローチのミスがあり、4オン2パットのダボスタート。

○ HOLE 12 par 4
 11番ショートでパーとし、ドライバーもしっかり当たりフェアウェイキープまでは良かったのですが、やや爪先下がりのライからのセカンドが右に。痛いセカンドOBに…このホールをダブルパー。

 大叩きした後が大事。集中し直した13番ロングをパーとし、しっかり切り替えることが出来ました。
 前半を46。

後半OUT
 前の組にいる同級生たちが何やら騒がしい。コロナ禍を機にゴルフをはじめたエイジとたぶん一番ゴルフ歴の長いタカシのスコアが近いからだ。

「飲みすぎたわっ!」

と、笑顔のタカシに、前半と後半の違いが分からない、とスズキくんが言ってました。

楽しそうな同級生たちを尻目に、後半も46。

 広いコースで、絶対OBだと思ったボールも生きていたりと助けられましたが92は最近ではベストかな。

フェアウェイキープ率、良くなってきましたね。

 ゴルフ後は、加茂野にある「しんちゃん」という居酒屋で一杯。15時から営業とあり、ゴルファーには有り難いお店ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?