見出し画像

チーズティーに仕上げてみるチャイ!ハーバルキッチン.fm LIVE

チーズティーって飲んだことある?
タピオカミルクティーの次にちょこっと流行ったことあったんですよね!
タピオカミルクティー屋さんでチーズクリームトッピングを選べることもあります。
もしまだ未体験!という方は試してみてね♪


〈レシピ〉
① 小鍋に水100mLを沸かし、CTC紅茶(上野大津屋)大さじ1を加えて弱火で2分煮出す
② 牛乳200mLを加えてあたため、砂糖小さじ1/2〜1、ティーマサラ小さじ1/2を加えてまぜ、茶漉しでこして冷やしておく
③ チーズクリームを作る。室温に戻したキリクリームチーズ1個、生クリーム大さじ3、砂糖小さじ1をボウルにいれてホイッパーで泡立てる。味をみて塩を加える
④ グラスにティーをいれ、チーズクリームをのせる。お好みでティーマサラをのせる。できあがり♪


おいしかったーー!またつくります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?