見出し画像

1月から何をしていたのだろう・・・・

いつからこのnoteの書き込みをしていなかったのだろう。
気付けば3月も26日になります。
元来私はこうしてSNSへの投稿が好きで色々な媒体で書き込みしたり、日々変化する不動産事情や私の想い等を書き込んでいますが、この3ヶ月程は全くそれも出来ない位の忙しさでした。
書き込みできず反省です( ;∀;)

そもそもnoteを知ったきっかけは知人より
「角田さんはfacebook等で持論をかなり鋭く書き込みしているので、noteでも持論を書いたらどうでしょうか?」との事で安易に初めてしまった経緯であります。

政治・経済・その他この生業の不動産業や車・バイク・旅行等々、好きな事は沢山あるのですが、根底としてこの不動産業の面白さに取りつかれ、1985年プラザ合意による為替の変化でのバブル後、平成9年だったと思いますが24歳の時にこの業界に足を踏み入れまして、いやはや今思えばとんでもない営業を行った経緯もありつつ、29歳で独立し早今年で22年目になってしまいます。

紆余曲折しながらの21年、会社の存亡の危機も正直ありましたが、どんなことも「己の糧」だって思って歯をくいしばった時期もあります。

このnoteを通じ、人と人とのつながりを改めて再確認したく思ってのnoteを始めた次第です。

さて、この3ヶ月程書き込み出来なかったのはただ単に仕事が次から次に入ってきて、書き込みする時間も無かったと言えば良いのでしょうか?
この2023年は年初から不動産業界(特に地方)は未曾有の時期に突入したなと感じました。知人の不動産会社も廃業したり、知っている不動産会社が倒産したり・・・・この数年で起こると思えなかった事が事実私の足元まで来ていると痛感致します。

事地方の不動産会社は多分ですがかなり厳しい経営を余儀なくされている会社も正直かなりあると思います。
この伊勢崎市ではこの3ヶ月、新築建売住宅が全くと言って良い程動かず、当初の価格から800万円、1000万円値引しても売れない物件すらあるんです。
また土地を含め「売却物件」も本当に少ない状況で、私がこの業界に26年強いますが、こんな状況は初めてかと思いますね。

ではそんな不動産不況の時期はどうやって生き残って行けるのかを次回は書き込みしたいと思います。

今日も☂、桜もこの雨で花びらが多少なりとも散ってしまいますね。
では次回も宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?