見出し画像

【考察 】ラファオワ様が帰還された「宇宙」とは

ラファオワ信者の皆様こんばんは。ここを訪れたという事は皆さん古参信者でおられるという事ですね🔥🔥🔥(私も古参ぶってお話します)

12月27・28と、本丸からちょっとした良い匂いが振り撒かれましたね。深夜行われたカンタさんのTwitterでのリプ返タイムでは、流れ防止の画像にラファオワ様の画像が使われ、本丸メインチャンネルでは、トミーが500の質問に答える部屋はラファオワ様がかつてバチボコいかしたお姿を撮影したお部屋でした。そしてBGMとしてBe Free With Mehttps://youtu.be/-f3g8YFoOtg )が聴けましたね。嬉しい気持ちを感じると共に、リプ返タイムでの、ボン野郎の細っちょい方カンタさんが「彼ら(ラファオワ様)と今でも交流ありますか?」という信者からの質問に「彼らはもう宇宙に帰ったよね」と答えた事を繰り返し考えていました。もちろん地球は彼らが居るには小さすぎる星です。でも、帰るべき場所は宇宙の方なのか…と少し寂しくもあり、もう会えないと言われた様で、遠すぎる宇宙に思いを馳せしんみりしてしまいました。とはいえ、ボン野郎がラファオワ様グッズを出すと言えば自らPRには駆けつけ、とみビデオにはピエロ様がわざわざ相方賞である10万人の金の盾を贈呈役として来てくれていました。ラファオワ様にとっては、宇宙と地球は同じ敷地内の気軽に来られる場所。そういう感覚なのでしょうか。しかし私は、自分の中にストンと落ち着くある仮説を思い付きました。

【 ラファオワ様が居る宇宙 】

ラファオワ様が突如我々の前に姿を現して下さったのは、2017年4月28日に投稿された水溜りボンドの1本の動画からでした

「隠れてYouTuberしてたら何日で正体バレるの?」(https://youtu.be/w3nyTmGFYro)

この時は本丸から生まれ出たラファオワ様の存在を確認出来ますが、その後ラファオワ様と本丸は独立した個々の存在として歩んで行かれます。そしてラファオワ様が伝説となり信者は宇宙に思いを馳せる日々。しかし、当時は宇宙旅行をされているという認識でした。それを踏まえ改めて昨日の「宇宙へ帰った」という言葉を思う時、ふとある考えに辿り着きました。それは宇宙=本丸の中にあるという事。元々ラファオワ様が生まれたのもこの宇宙だと考えられます。しかし生まれてはみたものの、彼らの存在は大きくラファオワ様は宇宙に帰ることが出来なくなってしまい、仕方なく「ラファオワチャンネル」を開設し、そこを仮の住まいとします。ラファオワチャンネル閉鎖後、ラファオワ様は宇宙旅行に行かれます。度々地球にお立ち寄り下さったり、その存在を覗かせて下いましたが、そんな中で本丸にも変化が現れます。ラファオワ様を彷彿とさせる様な尖った発言をする瞬間や、自由度の高い表現、タブーも少しずつ解禁され、ラファオワ様と姿が重なる印象を持つ機会も増えて来たのです。それは彼らの魂の内包に耐えうる宇宙が本丸の心の中に出来上がったからなのでは無いでしょうか?その為に本丸はラファオワ様が窮屈にならない様にBeFreeが許される環境作りにも取り組みました。少しずつ「 らしくない」(と思われる)を減らしつつ、山奥の湧き水の様に見える水面から、少しは良い濁りを含む親しみやすい水を溜めていったのです。やがてそれは沢山の凡人をボン人に変える沼になりました。そうして、気付けば本丸の中には、ラファオワ様を持て余す事無く共に内包し水溜りに美しい星々を輝かせる広大な宇宙が出来上がっていたのでは無いでしょうか?そうして、安心してラファオワ様が宇宙に帰られたとしたら、私にはしっくりと筋道が理解出来た気がするのです。

【 ラファオワ様のこれから】

では、宇宙に帰られたラファオワ様には二度と会えないのでしょうか。私はこれについては、分からないと思うんです。自由でいることもラファオワ様の魅力ですから、環境や気持ちが向いた時、そこで頑なに帰らないという選択をしないんじゃないかと思っています。今まで通り、ちょっとだけワクワクソワソワしながら次のエサを私も待つつもりです。

ただ、思っていたよりラファオワ様は近くに居て下さるのかも知れないですね。

自由に想像するイチ信者の偏った持論による戯言ですが、最後まで見て下さりありがとうございました。そうです、これの為に「note」って何だろ?って所から入った次第です。

🤡😎🔥次があれば又😀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?