見出し画像

3️⃣6️⃣2️⃣3/28 中川ひちゃゆきが銀座でウニを食らうまで

こんにちな、完全に髪の毛が生えてきた中川ひちゃゆきです

東京に来てから毛生え薬を飲むのをやめていたこともあって順調に髪の毛が抜け始めて11月頃にはハゲすぎて風邪を引くかと思うくらいハゲていた僕ですが、これはまずいと思って大阪からバッテリィズの寺家に運んでもらった薬を飲み始めて完全に生えてきました

御堂筋くらい開いていた分け目も今は1車線の県道くらいになってきました

ただここに来て薬の残りが少なくなってきたのでこのままいけば薬が尽きてまたしても分け目を谷目と呼ばれることになってしまう

そうならないように早く大阪くる後輩にまた薬を運んでもらわないと

そしてその薬をがぶ飲みして分け目そのものがないほどに髪の毛を生やしてやりたい、そう思っています

目指すはとらふぐ阿部さんの毛量や


さて、コンプライアンスを体に叩き込んでからの同期飯からあけたこの日

この日は朝から板橋区にてchocoZAPさんのイベントのリポーターをやらせていただく

これだけ聞いても何するかわからないと思うが安心してほしい、僕らも何するかあんまりよくわかっていない

とりあえず、朝10時に板橋区の徳丸という場所に行かなくてはいけない

板橋区自体ほとんど行ったことないのでもちろん徳丸という場所にも行ったことがないのだが、調べてみると家から1時間以上かかる場所だった

都内でしかも23区やのにこんなかかんのかえ

なのでこの日はいつも眠りきっている時間に目覚めてヤニスイアテトクンポ(タバコを吸うこと)をかましてフローアンドブローニンゲン(風呂に入ってから髪の毛を乾かすこと)を終えてからは、バラバラと準備をして家を出る

どう考えても眠たい中駅まで歩いて電車に乗り込んでからは東横線から副都心線に繋がる路線で池袋まで向かって、そこで東武東上線という初めて乗る路線に乗り換えないといけない

池袋に着いてから初めての東武東上線の改札まで歩いてホームまで降りてやってきた電車に乗り込もうとすると、信じられないような人数が電車から降りてきた

池袋に朝行くの初めてやけどこんな人押し寄せる街なんか

北側の人にとっては渋谷みたいなもんなんだろうか

そんな初めての池袋の洗礼を浴びてからは空になった車両に乗り込む

ここからは大人しく東武練馬という駅まで揺られていればいい

初めての東武東上線で未開の駅を次々に通過して東武練馬駅に着いてからは、目的地のchocoZAP徳丸六丁目店にてふてふと向かう

ちなみに徳丸という地名だが別に元智弁和歌山で現在NTT西日本の徳丸天晴と現在大阪桐蔭で活躍している徳丸快晴の徳丸兄弟が支配している、とかではない

そんな徳丸に向かって駅から真っ直ぐ北に向けて歩いていく

途中で巨大なイオンに出会ったがそれ以外何もない道をひたすら歩いてようやくchocoZAP徳丸六丁目店に到着して中に入る

徳丸に来るのも初めてだが、なんやったらchocoZAPに来るのも初めて

何かを継続して頑張るというのが本格的に苦手な僕は筋トレや運動などをまあしないのでchocoZAPさんに来る理由もなかったのだ

色んなところにあるんやなぁと思いながら前を通りすぎる、それが僕にとってのchocoZAPさんだったのだ

そんなchocoZAPさんに初めて入らせていただいたが、思ったよりも中はスッキリしていてめちゃくちゃ綺麗だった

スタッフさんに案内されて楽屋に入ってからは着替えてから説明を受けて軽いリハーサルなんかをする

どうやらこの日の仕事はchocoZAPさんのイベントをしている会場と僕たちリポーターをする芸人を繋いで色んなサービスを紹介するというものらしい

僕たちの担当はコインランドリー

chocoZAP徳丸六丁目店さんには洗濯機と乾燥機が設置されていて、そこで洗濯している間にトレーニングやマッサージができるとのこと

めちゃくちゃ便利やん

筋トレもしないし洗濯に関してはできるだけ生涯にする洗濯を減らしたいと思っている僕以外の人間にとっては素晴らしくありがたいサービスだ

これは助かるで皆んな

ちなみにの店舗では僕たちと同じくぼる塾もリポーターをするらしく、ぼる塾がリポートするのはピラティスとのこと

洗濯もできるしピラティスもできるんかえ

しかも他の店舗ではカラオケにセルフフォトやなんかもできるらしい

できひんことないやん

将来的にラウンド1なろうとしてる?

いやそれどころかこのままいったら一つの街になってしまうかもしれない

そんな説明を聞いてからは来てくれていたマネージャーの鳥居君と話すなどしてから本番へ

寛平師匠とジョージ師匠というとんでもない師匠リポーターから始まってEverybody、ぼる塾ときて僕たちの出番へ

会場のおいでやす小田さんの井上咲楽ちゃんと話しながらランドリーコーナーの紹介をする

小田さんのおかげもあり僕たちも好き勝手やらしてもらったその結果、会場のMCの方からまさかのタイムアップをいただいてしまった

リポーターの仕事でタイムアップてあんの

スタッフさんやぼる塾にも笑われてしまった

賞レースでもバトルでもないのに初めてタイムアップを喰らった芸人かもしれない

ただ後で聞いたところ会場では僕たちが1番ウケていたらしく、それならめちゃくちゃありがたい

リポーターの仕事って初めてしたけど、これからも是非やらしていただきたい

史上初のタイムアップリポーターとして活躍していきたいぜ

ちなみにリポートの途中に僕が着ていた衣装のシャツを洗濯するというくだりがあったのだが、その時に影ができるほどに乳首が浮いていたのでもしかしたらそれが原因のタイムアップだったのかもしれない

そうしておよそ出番3分ほどの仕事を終えてからは店を出て鳥居君と共に駅まで歩く

会社員をやっている頃この辺りに職場があってすぐ近くに住んでいたという鳥居くんに徳丸を紹介してもらいながら道を歩く

しきりにイオンあるんですよ!イオン行きました?と聞いてくる鳥居君

おれ別にイオンでテンションあがらへんて

今月なんて毎週のように幕張のイオンに行ってるし

ほんでイオンしかないなら、それはもう何もないってことやから

そんなイオンに全てを委ねる街徳丸を歩いて途中でしっかりイオンの喫煙所に寄って鳥居君とヤニスイアテトクンポをかましてからは、駅に入る

ホームに着くとめちゃくちゃいい乗り場教えますよと言ってくる鳥居くん

さっきからプレゼンしてくれるのは嬉しいけど申し訳ないがどれも全く刺さらない

どんだけ勧めるもんがないんやここは

そんな鳥居君に言われるがままにお勧めの乗り場で待って、やってきた電車に乗り込む

池袋で見たタイトな車両に捩じ込まれた人の群れは見る影もなく、1車両に1人くらいしか乗っていない

朝見たあの電車の人が東武東上沿線のほぼ全ての人だったのだろうか

そんな隙だらけの電車に揺られて池袋に着いてからは鳥居君と別れて副都心線に乗り込んで家路へ

結局どの辺りがいい乗り場だったのかわからないままだったけど、鳥居君の優しさと熱心さは伝わったのでよしとしよう

そんな1日

ほんならまたあいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?