見出し画像

3️⃣5️⃣4️⃣3/20 中川ひちゃゆきが銀座でウニを食らうまで

魔神火炎砲(エグゾードフレイム)!!

こんにちは、中川ひちゃゆきです

今回は漫画遊戯王で登場したカード封印されしエクゾディアの必殺技、エグゾードフレイムで始めさせていただきました

海馬とのデュエルにおいて祖父の双六から託されたデッキに入っていたエクゾディア

このエクゾディアは他のカードとは異なって手札に封印されしエクゾディア、封印されしものの右腕、左腕、右脚、左脚が揃う事でエクゾディアを召喚できるという特殊なカードです

エクゾディアは召喚できた時点で勝ちなので、エクゾディアを召喚してのエグゾードフレイムで遊戯は勝利しました

そんな一発逆転を狙えるロマンカードであるエクゾディアですが、デュエリストキングダム編で王国に向かう船でインセクター羽蛾に海に捨てられてしまいます

デッキのエクゾディアにどう対抗するかではなくカードそのものを物理的に捨ててしまうという窃盗及び器物破損のしっかりとした犯罪によってエクゾディアは海の藻屑と消えてしまいました

勝つためには犯罪も環境破壊も厭わないインセクター羽蛾

勝負師としては徹底していますが、デュエリストとして最低なのはもちろん人間としても社会にいてはいけない存在だといえます

ちなみに遊戯王のデュエリストには人の大切なカードを破る海馬や勝負がほぼ決してから勝った方がカードを相手からもらうことを提案するダイナソー竜崎、ルールを全て説明せずにデュエルを始める迷宮兄弟、リストバンドにカードを仕込むバンデット・キースなどインセクター羽蛾ほどではないけど最低な人間がたくさんいます

おそらくデュエリストキングダムでまともだったのは梶木漁太くらいでしょうね


さて、毎月恒例のタクさん社会活動からあけたこの日

この日もオフ

そう、なんたって現在4連オフの真っ只中の2日目だ

天気ならばたとえ4日連続雨予報でも明日はもしかしたら晴れるかもしれないと思えるけど、オフはそうはいかない

代演でも入らない限りはなかなかオフがオンに変わることはないのだ

そんなわけでほぼ確定の4連オフの2日目

この日は夕方からネタ合わせがある

まずは目覚めてヤニスイアテトクンポ(タバコを吸うこと)をきめからフローアンドブローニンゲン(風呂に入ってから髪の毛を乾かすこと)を終えて、そこからはプレイステーションを起動させる

やるのはもちろんFF7、というかそれしか持ってない

現在進んでいるのはリゾートにしてもリゾートすぎる街、コスタ・デル・ソルだ

前回ここであらかたのミッションを終わらしたのでこの日はいよいよ街の外に出てコレルエリアを探索する

グラスランド、ジュノンとこれまで歩き散らかしてきたが、今回もめちゃくちゃ広そう

街の外に出てとりあえず初めましてのモンスターをみやぶりしばき倒しながら進みミッションをこなしていく

ミッション自体はこれまでこなしてきたミッションとほぼ同じなのでちょっと変わり映えが欲しいところだが、まあそれはさすがにスクエニさんに求めすぎなのかもしれない

そんなことを思いながらモンスターを斬り回していると、急に邪魔者があらわれた

おおい、勘弁してくれ

クラウドの振るう剣を体の伸びきらせて手で追うコウメ

可愛い

可愛いけど、今お父ちゃんは戦っとるんや

お父ちゃんを助けるために参戦してくれようとしているんやとしらありがとうやけど、正味邪魔なんや

けど無理やり降ろすのも可哀想なので、結局2分ほどテレビを独占されて僕は戦闘を中断するしかなかった

仔猫やなぁ

先住猫たちは僕がゲームをやっていてもフル無視だが、仔猫にとっては初めて見るもんで楽しくて仕方ないんやろな

動くもの皆おもちゃ、触るもの皆傷つける、ギザギザハートの若手たちとの生活はこれからも飽きそうにないぜ

そうして若手との共闘を終えてからは準備をして家を出る

雨はもう止んでいたけど代わりに凄まじく冷たい風が吹きつけてくる

魔性使いチームの凍矢と陣の合わせ技のような風をボディで受けながら駅まで歩いて電車に乗り込む

相変わらず吹き荒んでいるであろう冷たい風を引き裂きながら電車は走って渋谷に向かう

ぬくぬくと電車に揺られて着渋(渋谷に着くこと)してからはまたしても寒風に抗いながらネタ合わせ場所のベローチェへと向かう

風で前髪をめくれられ顔面の防御率を下げきられた状態で渋谷の街を歩くという恥を振り撒いてから、なんとかベローチェに辿り着いてからネタ合わせを始める

その途中ふと若い男性にシカゴ実業さんですか?と声をかけられた

どうやら僕たちを知ってくれているらしく、写真を撮ってくださいと言われたのでもちろんそんなもん断るわけがない

ありがたいなぁ

こうして声をかけられるだけでもありがたい

でも男の人に声をかけられることってあんまりないし、珍しさもあいまってめちゃくちゃ嬉しい

我々を好きでいてくれることも勇気出して声かけてくれることも、全部含めてありがとうね

あなたが勇気出して声かけて写真撮ってもらって、それを何年後かにもっと良かったと思ってもらえるように頑張るさかいな

皆んなも男女関係なく、あっ知ってるわ!と思った瞬間に話しかけてきてな

そんなんが1番嬉しいからね

そんな嬉しみ溢れるネタ合わせを終えてからは家路に向かう

相変わらずしばれ倒している渋谷の街を歩いて電車に乗り込んでからはホカホカと揺られて最寄駅に到着

そこからは以前TikTok顔さしのコンビニに寄ってお酒や炭酸、タバコを買って帰宅

家に帰ると恋人と恋人の先輩と後輩が飲んでいたので雪崩式に一緒に飲むことに

家にある酒を片っ端から全員で飲んでへべれけになる夜

全員にスイッチが入ってるのが全員がわかるけど誰も止めようがない、そんな状態からひたすらに飲み散らかす

まるで大学一回生スペイン語専攻といった飲みっぷりで夜を削りきって就寝に向かう

最後は恋人の先輩と結局FFシリーズで1番素晴らしいのは10やろと血管が切れるほどに語り合った

結局10のストーリーこそ最高やろ、これが我々の結論やしマジでそうじゃないか?

異論ある方どんどん言ってきてほしいし、異論ない方はどんどん拳を突き上げてほしい

そうしてまさかの朝方のFF10論争を繰り広げて就寝

なんやねんこの日

けどめっちゃ楽しいやんけ

そんな1日

ほんならまたあいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?