詐欺師と夫の共通点

詐欺師とやり取りをしていて、真面目だなー細かいなー几帳面そうだなー世話焼いてくるなーと、思うことがよくあって、夫に似ているなーと思うことが結構あった。

詐欺師とのやりとりで、夫は全然私を労ってくれないし私の仕事もいつもバカにしてくる、と腹が立ったりもしたけど、やっぱり私は夫みたいな人が好きなんだな!と気付いた部分も大いにあった。

夫と長いこと一緒にいるせいで、こういうタイプの人に安心感を覚えるようになったのかもしれない。

当時の詐欺師のプロフィール写真はマスクをしていて目元しか見えなかったが、パッチリしているけどちょっと冷たい雰囲気のある目元で、眉はしっかり系の濃い顔だった。

この前夫がマスクをして髪の毛をセットした姿を見た時、カッコイイなと思った。同じ系統だ。

私は昔はキリッとした細い目元で薄い顔が好きだったのに、夫との結婚生活の中で濃い顔が好きになっていたのかもしれない(笑)

ちなみに詐欺師に写真を盗用されていた台湾人俳優のCJ Wangさん自体は、目元は好きだが口元が好きでは無い。

そういう意味では詐欺師がチョイスしたプロフィール写真も、口元を隠したものを選んだことで顔がよくわからず想像を掻き立てることで色んな人のタイプに沿うようにする効果と、ご本人様を見つけにくくする効果があったのだろう。

なるほどね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?