見出し画像

ジム入会1日目

今日ジム入会してきました!

これからジムに通うか迷ってる人はぜひ!参考にしてみてください!!

・人生初ジムの人は戸惑う

私は今日人生で初めてジムに行ってきました!
人生初のジムテンション上がって早速筋トレしようかなと思いました。
ここで問題発生いたしました。w
色々な器具がありすぎてなにをしたらいいのかわからなかったです。一応端っこにここの部位に効きますと書いてあるんですが本当に色々ありすぎて困りました。
そして器具によっては椅子の高さの調節トレーニングの仕方の説明がないのでよくわからないままトレーニングしてました。w
ときどき優しい方に声を掛けてもらいこれ調節するといいよ!って教えてもらえることもありました!!
これが初日のジムでした。

・友達と行くのと1人はどっちがおすすめ?

これはジムに慣れたら1人で行くのがおすすめです!!

なぜジムに慣れたら1人で行くのがおすすめなのですが、ジム初心者は器具の使い方が分からなくて困ることが多いので、その時に友達がいると心強いです!
そして何よりトレーニング中友達がいると安心できます。
慣れない環境でのトレーニングでは1人だとものすごい不安になり、トレーニングに集中できないので友達を連れて行くのがオススメです。

ジムに慣れたら1人の方が良い!

今日人生で初めてのジムに友達と行きましたが楽しかったのですが、自分のペースでできないのが嫌でした。

友達と行くのも良いんですが、慣れたら1人で行こうと思ってます!!

友達とジムに行くと友達とペースを合わせてトレーニングしなければならないので、もっとやりたいときやもうやめたいときには友達と相談しなければならないのが面倒くさいです。

そして自分のやりたい筋トレができなかったりすることもあるので、ときどき友達と行くくらいならありです!

やはり自分のペースでトレーニングができなかったりするといつもより精度の高いトレーニングを行うことができないので、それなら家でできるトレーニングを行う方が良いと思いました。

まだ1日しかジムに行ってないのでよくわからないことも多いですが、気になることがあったらコメントでお待ちしております。

ちなみに今日は胸と肩をやりました。