見出し画像

人生一度っきり!!

私はどうしてもお金持ちになりたい!

今日はなんでお金持ちになりたいと思ったのか書きたいと思います。

理由は二つあります!!!

一つ目は不自由なく暮らしいたい。

私の家庭は母子家庭で、母と一緒に暮らしていました。

そのときの辛そうな母の姿をみて、お金の大切さを知りました。

母は私を育てながら、毎日働き、家に帰れば家事をしていました。父親がいない代わりに私に元気に明るく接していましたが母も人間なので辛くなるときがありますよね。そんな姿をみて私も出来る限りの家事は手伝いましたが唯一出来ないことがありました。それはお金を稼ぐことです。私がお金を稼ぐことができればもう少し楽な暮らしをできましたが高校に入るまではお金を稼ぐことはできませんよね。

なので、もっとお金があれば!!!!と頭で考えるしができませんでした。

なので大人になったらお金を稼いで不自由なく暮らしたいという思いが強くなり

お金持ちになりたいと思いました!

二つ目は人生一度っきりなんだから、好きなことでお金を稼いで毎日遊んで暮らしたいからです!!

みなさんも一度は思ったことありませんか??

ですが、非現実的なのでみんな現実的に安定した職業などにつきたいと思うようになりますよね!

もちろん私も思っていました!が人生一度っきりなんだからめっちゃお金稼いで死ぬまで遊びたいですよね???

この夢を叶えるのは相当大変だと思っていますが、可能性は0%ですか???

私はそうは思いませんでした!

なので今も諦めずに何かしらに挑戦し夢を叶えようとしています。

まだ夢が叶うとも思いませんが、こうしてnoteに毎日投稿することで人脈が広がったり、私の考えを誰かに知ってもらえますよね!もしかしたらnoteでお金持ちになれるかもしれません!

何事もやってみないとわかりませんし、頭で考えているだけでは一生叶うことはないと思っています!

仮に一般企業に就職して、毎月お給料をもらい安定した暮らしをするのも充実していてとてもいいと思いますが、、

それよりお金持ちになるために人生をかけて挑戦してる方が充実している!と思いました。

もちろん必ず成功するとも限りません、挑戦し貧乏になる可能性もありますが

・リストラされて貧乏になるのと、

・自分の夢のために挑戦し貧乏になる

のではみなさんどちらが充実していると思いますか?

私なら好きなことで失敗し貧乏になる方が充実していると思っています。もちろん後悔もすると思いますが、諦めなければ何度でも挑戦することは可能だと思っています。

人生一度しかないんだから絶対好きなことをして生きていきたい!

普通に死ぬより冒険して死にたい

アニメの見過ぎかもしれませんが、本当に人生は一度しかないのでお金持ちになって毎日楽しく暮らしたいです。そしてこれが現実になったときの喜びを感じたい!!!
今は看護学校に入学したので、卒業できるために精一杯頑張って!
卒業したら何かしらに挑戦しようと思います。それまでは継続してnoteを頑張っていきます!

読んでくれた方ありがとうございました😊
文章力、表現力があまりないのでよくわからないかもしれませんが勉強しながら頑張るので応援よろしくお願いします。

質問などがあればコメントお待ちしてます!