見出し画像

辛いときこそ頑張ろう!

色々辛いときってありますよね。

私は辛いときこそ前を向いて頑張ります

人生で辛いことは必ずありますよね!
そのときこそ前を向いて頑張る理由は、辛いことを乗り越え私の経験値を上げるためです

何歳になっても辛いことはあります。そのときに辛いことを経験して、乗り越えてきた人ならまた乗り越えることができると思っていますが。
辛くなってすぐに諦めてしまったりする人は、一生辛いことから逃げて生きていくしかないと思ってます!
少し厳しい言い方になってしまいましたが、辛いときこそ頑張れる人はまた辛いことが起きたときに、経験を活かして乗り越えることが可能だと思っています。
毎回逃げてしまう人はまた辛くなったときに立ち向かうことができず逃げてしまいますよね。これではいつまで経ってもダメなまんまだと思っているので、私は辛い時こそ前を向いて頑張り、いつかまた辛いときがあったら経験を活かし同じように立ち直ることができるので、お金を出してでも辛いことに挑戦し諦めない心を作るのが必要だと思ってます。

どんなに辛いことでも挑戦し諦めない心を作れるだけで、人生は大きく変わると思っています!私も辛いことはすぐ諦めて楽な方に逃げて生きてきましたがこれでは人間として全く成長できないなと思い、辛いことでも前を向いて頑張るぞ!と決めました。

社会にでると必ず辛いことは起きると思います。こんなときに役に立つようにお金を出してでも辛いことに挑戦すべきだと思っています!!
本当に立ち直らない時は逃げるのも良いですが、辛いことに挑戦し前を向いて頑張ることは若いうちにやっておくべきだと思います。

今日はとっても眠い1日でした。
明日はもっと目覚めるように朝日を浴びてと思ったら、明日も雨マークでした。
早く晴れて欲しいですよね!!!