継続力

読書と筋トレを毎日しています。
読書は正直好きじゃありません!が小説を読んでみたい!と思い読書を始めました。とくに読みたい小説もないのでとりあえず本を読むことに慣れるために漫画で学べる解剖生理学の本を買ってみました。
漫画で学べると書いてありましたがちゃんと文章もあり本を読み始めるのにはいいかなと思ったので買いました、買って一週間経ち毎日読んでいますが最初は文字多いなと思ってましたが今では読んでるとすぐ文章が終わってしまい少し物足りないです。毎日文章を読むことで最初は慣れませんでしたが、今ではもっといろいろなことを知りたいという思いが強くなりました。今回買った本を読み終えたら次は小説を買ってみたいと思います。

筋トレは
私は身長が大きく、体が細く見えてしまうのがとても嫌だったので筋トレを始めました。最初はやり方とか週何回やったほうがいいのかわかりませんでしたが調べながらやっていくうちに少しずつ体が変化してきました。
まだムキムキではありませんが、もっと頑張りムキムキになりたいと思っています。そして筋トレは好きだったので毎日行ってますが嫌にはなりませんでした。

この二つの継続はこれからも続ける予定です。
一つ目の読書は元々好きじゃなかったので本を読むのを習慣にするのは大変でしたが、本を読むのは意外と楽しいですよ!!!!

二つ目の筋トレは私の好きなことの一つでもあったので、休みたいな、とかもなく楽しく継続できています。

もし自分に継続力ないなと思う人は今すぐに身につけたほうがいいと思います。人生の時間は限られているので、早めに力を付けることをお勧めします。

継続することは今したいことや夢に向かって行動するときにとても必要になってくると思います。このときに継続力がないとどんなにしたいことや、夢であっても続かないと思います。すぐに結果が出ないと挫折してしまいますよね、、私もそうです。なので最初は継続すればするほど変化のあることをお勧めします!!!
とくに筋トレは、筋トレをすればするほど必ず体は変化していきます。変化した体をみることで、もっと頑張ろう!と思い継続できています!!そして人は3日.30日.300日で結果が出ないと辞めやすいらしいです。これはなんかの記事で読みました!なので3日.30日.300日継続できた日にご褒美があるととても頑張れます!

皆さんもぜひ継続力を高めて目標に向かって頑張りましょう!!