FDC3rdロゴ

FDC3rd 寄付について

寄付の目的

FDC3rdでは、27時間リレー配信時の各配信でのリスナー様からのスーパーチャットの半額と、企業様や、個人様からの寄付金を児童養護施設にゲーム機などの寄付を行います。
昨今、子供たちの将来なりたい職業に、YouTuber、プロゲーマーという職業がランクインしているのをよく目にします。
この子供たちに夢を叶えられるチャンスを届けたい、夢を持つことによって努力をしたり、悩んだり、感動したり、そして笑顔を届けたい。
そして、特に環境が整っていない児童養護施設で生活する子供たちに、この想いを届けたいということで、実際YouTubeで配信活動、e-スポーツに近い我々が行動を起こそう!という想いでチャリティーを行う事に決めました。

寄付を行う施設

寄付を行う児童養護施設ですが、3箇所に決定しております。
各施設と打合せを重ね、今回のイベントの趣旨を理解していただいた上で寄付させていただく事、施設名のお名前を公表させていただくとを了承いただきました。
施設の特性上、ゲーム機などの寄付は難しい問題もあるようですが、イベントの内容をご理解いただき、ゲーム機等の寄付を大変喜んで下さいました。
皆様からの寄付を責任を持ってしっかりと子供たちに笑顔を共に届けたいと思います。
寄付していただく皆様にも安心していただけるように、ちゃんとした手順を踏み、この企画に関わる全ての皆様に納得していただけるように動いております。

社会福祉法人 明星寮 長田こどもホーム
http://nagatakodomohome.o.oo7.jp/

社会福祉法人 中心会 相模原南児童ホーム
http://sagamihara-minami.chusinkai.net/

社会福祉法人 つるみね福祉会 つつじが丘学園
http://www.tsutsuji.or.jp/

寄付内容と方法

寄付する内容としましては、基本的にゲーム機、周辺機器を考えております。
それ以上の金額が集まった場合は、各施設様がご希望する物の寄付も考えております。
スーパーチャットに関しては、配信時に集計を取り、各配信者で責任を持って寄付口座に入金しております。
その他の、企業様や、個人様に関しては、寄付口座をお伝えし振り込んでいただいております。
寄付口座に関しましては、代表でヒビタカの個人口座とさせていただきます。
これは、FDCメンバー3名で代表し、3件それぞれに寄付にお伺いするので、均等に割らせていただく為です。

寄付金額について

・お振込みでご協力いただいた寄付金
 ¥197,000-

・各チャンネルでのスーパーチャット合計
 ¥192,632-
上記のスーパーチャット金額の半額を寄付金に充てます
 ¥96,316-

・寄付金総合計
 ¥293,316-
(1施設当たり¥97,772-)

寄付を行う日程

令和2年1月19日(日)午前10時~
全国の3箇所の施設への寄付を行う予定です。
長田こどもホーム様には、ヒビタカが代表してお伺いします。
相模原南児童ホーム様には、ゼウスくんが代表してお伺いします。
つつじが丘学園様には、だっちん隊長が代表としてお伺いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?