2020 7/10 お金

世の中はお金じゃない。世の中はお金だ。

小学6年生の時、同級生とこの話題で論争を起こした記憶がある。

私は、世の中はお金だ!と唱えていた。お金さえあれば何でも出来る

という考えだ。なぜ、小学生ながらにお金に固執していたのかというと

母親から、この家には借金が億越えであるのよととても軽いノリで打ち明け

られたことが発端である。

当時、億という途方のない金額の概念はわからなかったが、大人になるに

つれて事の重大性を理解してきた。欲しいものが買えない。遊園地に行きた

くても行けない。お金さえあれば...

お金は人を幸せにするモノとして、ランキング1位になってしまった。

無収入4か月目

不安しかない。この不安を払拭するためにもがむしゃらに進むしかない。

やるしかない。

自分が選択した人生。自分で自分を決めろ!

失敗のない人生なんて無い!!

明るい未来をつかみ取る。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?