夜日記_隙

また眠れないまま朝になりそう。
ほんとたまーにあるんだよね。
いつもはすっと眠れるのに。
季節は梅雨なので、雨音が聞こえます。
入眠するにはいい音だな。


最近、自分の悪い癖を自覚した。
薄々わかってはいたけど、あまり認めたくなかった。
私は、私に興味のなさそうな人に惹かれる傾向があって、私に興味のなさそうなその人から好意を持たれるのが好き。
お?興味なさそうなのに、気になります?みたいな。
優越感感じるんだろうね。
その好意は、ライクでもラブでもどっちでもいいんだけど、ライクの方が気が楽でよい。
ラブになるとそれはそれでややこしい。

ようは、みんなに好かれていたい。
なんで1人じゃ満足できないんだろ?
欲求不満、とかじゃない。
一対一だと、慣れが生まれてしまう。
それはしょうがないし、その慣れが心地よい時もあるんだけど、その慣れは、飽きも生んでしまう。
その飽きは、心に隙を作る。
その隙を埋めたくなってしまうのはなぜかな。
その隙を埋めようとしてくる人がいるのはなぜかな。

結局、寂しがりなんだろうか。
誰と付き合っても一緒かな。
この隙は、生涯埋まらないんだろうか。


#夜日記

サポートいただけると、休憩中のおやつが充実します。 すると、やる気があがって明日もがんばれます♡