怒涛

前回の投稿から7ヶ月も経過して体感では3ヶ月くらいだったから
正直びっくりした。

7ヶ月前の1月になにをしていたのかまったく覚えていない。
音威子府にいたような、もう旭川に来ていたような。

とにもかくにもなんやかんやあって今は北海道第2の都市旭川に住んでいます。

富良野に住んでたのが何年前だか忘れたけどあの頃の自分はまさかまだ
北海道にいるとは1ミリも思っていなかったし充実していると心から思える
状況になっているとも思えてなかったから人生は本当に面白い。

最近のテーマは自分をブレさせないこと。

立場の違いによる発言の差は人としての差では無いし
人が関わっている時点で世の中案外合理的には進まない。
それぞれの思いと非合理さが面白い個性を生んでいる。

合理的を極めるほど面白さとかけ離れていくからそれは機械に任せておく。
個性の違いを感じたときにこれは個性の違いだと認識することが大事なのにそういう場面に出くわすと自分がおかしいのか?と自分のことなのに懐疑的になる。

組織に依存していたり、人に依存しすぎるとそんな状態になりやすいのかなと思う。

いつでも自分であり相手がいる。利己的で利他的。

そんなことを思いながら今日もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?