見出し画像

CIMA、観客を味方につける力。

今週のフリースタイルモンスターなのですが、CIMAが熱すぎました🔥🔥

初戦がID、次がFORK、3人目がS-kaine(隠れモンスター)を次々に倒し次回は最後の砦呂布カルマと戦います。
自分はこのバトルで感じたCIMAの凄さは、なんといっても「観客を味方につける力」だと思いました。
バイブスで会場を焚き付けたり、
観客が声を上げやすいよう分かりやすく韻を踏んだり、ととにかく会場を沸かして味方につける力がとてつもないと感じました。

フリースタイルモンスターはチャレンジャーがモンスターを倒していき、ラスボス般若を倒すという
勝ち抜き形式の構造をしています。
この形式によってチャレンジャーは数々の影響を受けるのですが、
その影響の一つにモンスターを倒すごとに観客はチャレンジャーを応援していくというものがあります。
(クリアする瞬間を見たいから、ラスボスのバトルを見たいから、などが理由)

今回は、このフリースタイルモンスター特有の形式とCIMAの観客を味方につける力がうまく合致
し、一段とましてCIMAのバトルがやばかったです🔥🔥

このノリに乗ったCIMAは、次回、現在バトル界最強MCと言われる呂布カルマと対戦します。


間違いなく、半端ないバトルになると思います。
楽しみすぎて夜しか寝れません。

「引用」

(敬称略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?