見出し画像

USB3.0対応機種をゆっくりとさしてみると・・・

おはようございます!!
くじかです!

最近知らなかったようでびっくりしたのでちょっと
ブログにしました!!

それもUSB3.0規格の機器をゆっくり接続するとUSB2.0として
認識されるというものです、、、

対象となるものは外付けストレージなどのUSB 3.0なんだとか、、、
USB3.0とUSB2.0の物理的な違いは導線が一本USB3.0の方が
多い点になります!

そのため、通信速度が格段にあがり、USBの規格では
できなかった外部機器との連携も可能になりました!!
AR,VR機器はほぼUSB3.0規格が使用されています!

視覚的にも、コネクター部分が青色になっているのが
USB3.0なのでわかりやすいですね!!

もともとの規格にハードウェア要素が加わっているのも
なんかちょっと面白いですよね!!

今回はこの辺で!!
それではまた♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?