見出し画像

ダンナの誕生日にnoteをはじめる

他意はありません。

たまたま思いついて、たまたまはじめたのが今日。で、ダンナの誕生日というだけです。いいきっかけです。

私の誕生日ももうすぐです。

若い頃は「年とるのなんて怖くない」と思っていました。

実際に50歳を過ぎてみると…ちょっと不安になったりします。

そして不安に思う自分を、これが普通の感覚なんじゃないかと安心したりもします。若い頃の「年を取るのなんて怖くない」は「死ぬのなんて怖くない」に似ていました。27歳の頃に大切だった母が他界し、死生観が変わってからのことです。ただ、それから息子が生まれ、娘が生まれ、日々を過ごしていく中で、ずいぶんと生きることに欲が出たように思います。それだけ、離れがたいモノが増えたんだと、認識しています。

まだまだ好きなことをしたいから、健康にも気を使います。血圧のため、わがままbodyを抑制するために、買い物には歩いていくようになりました。ヨガも続けます。

もうすぐ誕生日。

自分への誕生プレゼント、何がいいかな。

その前の、ダンナのプレゼントだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?