【Vol.V02】ジューンブライド題材台本【読手:男性向け】


はじめに

本作は朗読・演劇用の台本として作成したものです。
思いつきの習作ですのでクオリティは保証しておりません。

ライバーさんの朗読枠などの使用をオススメしております。

※注意事項※
・著作権譲渡は行っておりません。
・無断転載や自作発言、再配布は禁止しております。
・改変依頼は受け付けておりません。ご自身で改変の上ご使用下さい。
・本作品使用時のトラブルつきましては一切の責任を負いません。
・全力全開趣味で書いておりますので合わない方は閉じて下さい。

【1話目】

あぁ…くそっ、気がついたら6月じゃねぇかよ…
俺は6月が嫌いなんだよ…ジメッとしてるし雨も多いからなぁ…

…ソワソワしやがって。
はぁ…なにか言いたいコトあるんじゃねぇの?
…あっそ?…んじゃ俺から言わせてもらうわ

俺達が付き合ってから…同棲してからどのくらいたった?
そろそろ覚悟してもらうわ。

…式場見学、行きたいんだろ?…候補何件か予約入れてるから予定開けとけよ?
ジューンブライド。6月の花嫁ってな…
色々とヘソクリつくって貯金してきたんだ。遠慮はすんな。

なんだよ…うるせぇな。愛してるよ。ばぁーか!

【2話目】

あぁーくそっ!白無垢が良いって言ったのはお前じゃねぇかよ!!
このアホンダラ!いきなりウエディングドレスにしたいなんて言い出すなよ…クソがっ!

…やっぱり怒るよね?…って当たり前だろ!!
…てめぇの晴れ姿両方見るには金が足んねぇんだよ!!
あぁ?強欲だよ、俺は!!

…ちっ…先にどっち着たいか選べよ。まだ何とかなる。
…もう片方は…結婚3周年だか5周年だかで、少人数で…な?

そんときゃもう一度。愛の誓い、宣誓してやるよ!
…大好きだぜ?俺だけのお姫様?

【3話目】

結局ウエディングドレスにしやがって…あーくそっ…
綺麗以外の言葉が出てこねぇよ。俺は語彙が貧弱なんでな!

やっとここまでたどり着いたって感じだな…
ジューンブライド…6月に結婚した花嫁は幸せになれるらしいけどな?
ジンクスだけじゃねぇ…俺がお前を幸せにしてやるって
今ここで宣誓してやるからな?

病める時も 健やかなる時も…全部ひっくるめて
てめぇを妻として愛し 敬い 慈しむ事さえも…誓ってやるからよ…

さっさと着替えて式場に来いよ!
そんでもってさっさと俺の横に立ってくれ。

愛してるよ。ばぁーか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?