【Vol.S01】フリー演劇台本【幼馴染系しっとり重めのヤンデレヒロインを書きたかっただけ!!】


はじめに

本作は朗読・演劇用の台本として作成したものです。
思いつきの習作ですのでクオリティは保証しておりません。

ライバーさんの朗読枠などの使用をオススメしております。

※注意事項※
・著作権譲渡は行っておりません。
・無断転載や自作発言、再配布は禁止しております。
・改変依頼は受け付けておりません。ご自身で改変の上ご使用下さい。
・本作品使用時のトラブルつきましては一切の責任を負いません。
・全力全開趣味で書いておりますので合わない方は閉じて下さい。

本編

【幼馴染系しっとり重めのヤンデレヒロインを書きたかっただけ!!】

ピーンポーン ってありゃ?
無警戒でドアを開けてくれるとは思わなかったよー!
むー…そういうトコ、良くないぞ?

こんにちは!近くに引っ越してきた者ですが引っ越しの挨拶に来ました!!
引っ越し蕎麦ならぬ、引っ越し重箱を持ってきましたけど、食べていただけませんか!?

え?嫌だなぁ…変な物は入ってないですよー?
てか普通に血とか入ってたら病気になりますし、てかなんでいれる必要とかあるんです?
ただの高級食材で手作りした重箱ですよー!
出来れば、手料理を味わってほしいなーって思っただけなんで!
いらないっておっしゃるなら!
…仕方ないですけど今回は諦めますねー!!残念だなぁ…

……おや?おやおや?もしかして、まだお気づきでない?
しょうがないですねぇ!教えて差し上げましょう!!

小学校の時の学園のアイドル、覚えていますか?
えぇ初恋キラーって呼ばれていたあのコですよ…え?覚えていない?
そんなーあんなに熱っぽい視線くれてたのにぃ…ま、いっか過去のことは!!

ボク成長して見違えたでしょ?美人になったでしょ?
美少女って褒めてくれてもいいんだよ?
………やっと結婚出来る年齢にもなりましたよぉ?

…嫌だなぁストーカーなんかしてませんよ?犯罪を犯す必要はどこにあるんですか?
キミのお母様に頼んで、住所教えてもらっただけですよ?

キミが知らないだけで、ずっとずっと前からキミのお母様とはお友達ですから!!
うん!ちょっと前もキミのお母様とおデートのほど…
ってキミはもう一人暮らししてるから知らないかぁ
…残念だなぁ…オシャレ頑張ったのに…

ほんとキミってニブいねぇ…昔は両思いだったけど、今はボクの片思いってね!!
…だから宣言しにきたの。今日ここで。キミに宣言しにきたの。

【キミの事、大好きだから、逃さないよ?】

キミの事好きになっちゃったから。芸能界を諦めたし。
料理も頑張ったし、生涯不自由しないぐらいのお金も稼いできちゃった!!

もうキミのお父様もご兄弟くんたちも親戚の方々にも挨拶終わってるんだ!
そう、外堀はキミが気付かないうちに埋めてきちゃったんだ!!アハッ!!

キミと初めて会った日から好きだったんだぁ…両思いのときは嬉しかったけど、ボクはなんの準備も出来てなかったからさ。準備してたらこんな時期になっちゃった!!ごめんね?

ほんとにずーっと、ずーっと今日この日を思って、待ちわびて、気が遠くなりそうになりながら頑張ってきたんだ‼️
遠くからでもキミの姿を探したいぐらいには…人伝でキミの事を聞いて我慢してきたんだ…
少しぐらいは褒めてくれてもいいんだよ?


だからキミの『スキ』も『キライ』も全部じゃないけど、知ってる。忘れたりなんかしない。
けどボクはキミの『スキ』に容姿も性格も合わせないよ?
ボクはボクじゃないと意味ないし、ボクはボクで勝負するのさ!!

キミに彼女がいても関係ないよ?
だってまだ『彼女』なだけでしょ??負ける気なんてないよ?

逃げても、無駄だよ?キミの家族も、友達も皆、ボクの味方。

キミが逃げても、キミの言葉を信じてくれるヒトがいないくらいに。ボクは頑張ったんだ!!

だから諦めて、ボクと幸せになろ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?