【Vol.S03】フリー演劇台本【Vの特別な告白・私の人生のMGになってください】


はじめに

本作は朗読・演劇用の台本として作成したものです。
思いつきの習作ですのでクオリティは保証しておりません。

ライバーさんの朗読枠などの使用をオススメしております。

※注意事項※
・著作権譲渡は行っておりません。
・無断転載や自作発言、再配布は禁止しております。
・改変依頼は受け付けておりません。ご自身で改変の上ご使用下さい。
・本作品使用時のトラブルつきましては一切の責任を負いません。
・全力全開趣味で書いておりますので合わない方は閉じて下さい。

本編

読手:女性向けVer.

【Vの特別な告白・私の人生のMGになってください】

あーもしもし?マネージャー?…やっと出てくれた…
ごめんね~深夜に電話してー…問題?いや全然そういうコトじゃないんだけどさ!!

…周年配信したからさー!ちょっと感慨深くなっちゃったんだよ?
ねぇ、名誉ファン1号くん?
キミはマネージャーとしても、ファンとしても…遅かったよねぇ。
後発組だったもんねー?
…そこから…そう始まっただなぁって!!…何とは言いませーん!

いやぁそれにしても今日のライブも大成功だねぇ!!
最近のライブは大盛況!!キミのマネジメントのおかげだねぇ…
ほーんと頼りになるんだから、キミは!!
辛い時も、苦しい時も一緒に頑張ってくれたよねぇ…

最近考えちゃうんだぁ
…なーんでもう少し早く私を見つけてくれなかったの?出会ってくれなかったの?
他の推しを推してる時はあんまり好きじゃなーい!!ってね!!
…こーんな、小さい嫉妬ぐらい許して?

酔ってるのかって?…今日は月が綺麗だから口が滑っちゃってるのかなぁ?
うーん今日という日なのか…綺麗に見える景色に酔ってるのかもね?

あ、そうだ!!
結構さ、稼げるようになったんだよ?
だからさ、キミに新しい仕事をして貰う代わりににお給料を上げたいと思ってるんだ!!
ふっふーん?なんだと思う?…対した仕事じゃないかもよ?
じゃぁ心して聞いてね?

『私の人生のMGになってください』

答えは夜が明ける前に…魔法が解ける前に答えてくれると嬉しいんだけどなぁ!!
…なんてね?いつでも、ずっと答え。待ってるから

読手:男性向けVer.

あーもしもし?マネージャー?…いや、やっと出てくれた、なって。
ごめんごめん!深夜に電話してー
…問題?問題は無いんだけど!!

…周年配信したからさー!感慨ぶかくなってさ?

なぁ…名誉ファン1号くん?
キミはマネージャーとしても、ファンとしても…なってくれるの遅かったよなぁ…後発組だったもんな!!
おい、そこ!そこを自慢しないでくれない?
…そこから始まったんだよ…何がって?それはちょっとまってて?

今日の周年ライブも大成功!!
そして最近のライブは大盛況!!キミのマネジメントのおかげ!
ほんとにサンキュー!

頼りにしかならない…ずっと頼りっぱなしだなぁ……
辛い時も、苦しい時も一緒だったから……うん…

最近考えるんだよ。
キミがさ。マネージャーをしてくれなかったら…って。
出会わなかった世界線があったのかなぁ…って

寂しいのかって?…うーん寂しい気持ちになっちゃっただけかも…
だって出会えて良かったってずっと思ってるからさ!
…キミといると月が綺麗だし…

結構さ、稼げるようにようやくなれたんだよー
その分さ、キミに新しい仕事をして貰う代わりににお給料を上げたいと思ってるんだ!!
ちょっとまってて…深呼吸するから…すぅー…ふぅ…

『私の人生のMGになってください』

ちょっとまってて!!言ったら恥ずかしくなってきた!!
やめて‼️答えは今度でいいから!!
今すぐ回答しようとしないで!!顔を想像しないで!!
あぁぁぁぁぁ‼️もう‼️おやすみ!!マネージャー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?