見出し画像

疲れている日こそ、カフェでぼーっとする贅沢

今日は朝からかなり疲れていて、外に行く気力もない…と思っていたけど、少し遠くのサンマルクまで歩いて行ってみたらかなり良かった。
外が見える席が、開放的で気持ちよい。

ぼーっとブログとか、noteとか読んで、本当にぼーっと過ごしているだけなのに、不思議と気分が落ち着いた。
なんだかこういうとき、リラックスできそうな本とか雑誌を読まなきゃ…と思い込んでいたのかも。

SNSって、誰かの投稿を自分の意図しないタイミングで読んでしまうのが、疲れの原因なのかも?
ブログは読みたい人の記事だけを、自分の意思で読めるから、同じようにスマホを眺めて過ごしていても、気分が違うのかも知れない。
スマホを眺めて過ごすのはBAD…と思っていたから、これは良い気づき。


Photo by Unsplash / Jakub Dziubak

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?